宮原眼科のパイナップルケーキは通販がおすすめ クリックする

【ワーホリ回想記・ミレニアムトロント】25.モントリオールへ行く①

 

カナダの国旗が意味しているもの。

それは両側の赤があらわす太平洋と大西洋、そして中央に位置するカナダの象徴、メイプルの葉だ。

 

 

せっかくカナダにいるなら美しいメイプルを見ようよ!という旅行会社に勤める友達の誘いに、その頃仲良くしていた仲間7人、紅葉のメッカ(聖地)であるモントリオール、ローレンシャン高原へ巡礼することになった。

 

 

いつ行こうかと決めているとき、ちょうどその頃モントリオールでトロントのNHL(ナショナルホッケーリーグ)のチーム、メイプルリーフスがモントリオールのチーム、カナディアンズと試合をすることを知った。

ホッケー観戦留学中の私にとって、こんな機会を見逃すわけにはいかない。「で?」と全く無関心な友人たちに猛説得の末(というと大げさだけど)、試合観戦を旅行のオプションにいれてもらうことに成功した。

 

みんなが仕事を休まなくても良いように、金曜日の夜に出発、日曜日の夜に戻るプランに決定。

 

土曜日の夜にホッケーの試合を観るのと、日曜日にローレンシャン高原に行くこと以外は、全く計画なしの旅だ。

 

出発当日の夜23時すぎ。

トロントに来てからはナイアガラフォールズ以来の遠出だ。

うぅ~興奮する~!

 

しゅっぱ~つ!

 

Typical viwe of Toronto-CN tower.

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次