台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

ヨガウェアを部屋着にしておうち時間を過ごしていたら、快適なことに気づきました

目次

コロナ禍で気づいたヨガウェアの快適さ

新型コロナウイルスの感染拡大は、私たちの生活を急激に変えました。

おうち時間が圧倒的に増えて、仕事もオンライン化が急速にすすみました。

オンライン会議のためにトップスだけ着替えてボトムスはパジャマのパンツのまま・・・という人が急増して、カメラにその姿が映ってしまうなんていう笑い話も話題になりました。

私自身も家で過ごす時間が増えて、ヨガのお仕事もオンラインレッスンで続けています。

外出せずにおうちで過ごすのであれば、パジャマのまま全く着替えない人も決して少なくないでしょう。

でも、ぜったいパジャマで過ごさない方がいいです。別の部屋着に着替えることを強くおすすめします。

そして部屋着にはヨガウェアを選ぶというのも大いにアリだということに気づきました。

今回は、おうち時間を過ごす部屋着としておすすめのヨガウェアについて書きたいと思います。

おうちで過ごしていてもパジャマから部屋着に着替えることの大切さ

これはコロナ以前からよく在宅勤務をしている人に聞いていた話です。
それは「たとえ人に会わなくても毎日パジャマから部屋着に着替えた方がいい」ということ。

なぜかというと、着替えることでオンーオフの切り替えがスムーズに出来るから。

確かにその通りだなと思いました。
私自身、1日中パジャマで過ごした日は、何となくダラダラと時間が過ぎていました。
ところが必要に迫られて着替えた日は、気持ちがリセットされていました。

オンラインヨガレッスンの後にそのままヨガウェアで過ごしていた日は、特にパジャマを着っぱなしの時より心も体も快適なことに気がつきました。

もともと、ヨガウェアは伸縮性があり肌触りも良い素材を使っています。
デザインも、身体にフィットするものから、ゆったりとしたタイプまで色々なタイプのヨガウェアがあります。

それならヨガの時間だけ着るのはもったいないじゃない!と改めて思いました。

実際に欧米などでは、ヨガウェアを普段着として着用している人が多いです。
おうちで過ごす時間も、ちょこっと外出する時もヨガウェアを気軽に着ています。

ヨガウェアをおうち時間の部屋着にする際のこだわりポイント

おうち時間に部屋着としてヨガウェアを着る時に、こだわるポイントは3つあります。

①着心地の良さ
②値段が安い
③気分が上がるかわいいデザイン

おうち時間を過ごす上で、服の肌触りやフィット感など着心地の良さは最も大切です。

また、部屋着には正直あまりお金をかけたくないと思いませんか?

とはいえ、たかが部屋着されど部屋着。外出できないからこそ、部屋着の可愛さで気分を上げたいものではないでしょうか。

ここで、部屋着におすすめのヨガウェアブランドをいくつかご紹介します。

おうち時間の部屋着におすすめのヨガウェアブランド

着心地の良さが抜群で、部屋着としても1日中快適な「easyogaイージーヨガ」

ヨガウェアで人気のブランドといえばeasyoga(イージーヨガ)

有名なトップヨガインストラクターの愛用者も多いです。

easyogaの特徴は何と言っても素材の良さ。
お値段はちょっと高めですが、とても丈夫なので長く愛用できます。


easyogaのオンラインサイトにはセール商品も掲載されているので、こまめにチェックしています。

【easyoga】MAX60%OFF/セール中アイテムはこちら

easyogaのウェアの縫製はストレスのない切り返しで、おうち時間も快適に過ごせますよ。

【easyoga】ベストセラー商品/ミッドオンロングスリーブ

easyogaはメイドイン台湾。台湾ではとってもお得に購入することができます。

センスの良さが光るヨガ専門の総合通販サイト「LITHEE(リジー)」

LITHEEは女性のためのハイスペック・アクティブウェアブランドです。
国内外の人気ブランドのヨガウェアを幅広く取り扱っています。

LITHEEの特徴は、なんといってもセンスの良さ。
派手過ぎもせず、それでいて地味でもない、絶妙な色合いとデザインのウェアを数多くそろえています。

おすすめは、ヨガ初心者に嬉しいヨガウェア3点セット。
チュニックとブラトップとレギンスがついて8,239円はお得すぎます。

二の腕をカバーしてくれるフレア袖のチュニックといい、ポケット付きのレギンスといい、ヨガウェアとしてはもちろん、部屋着としても機能万全のアイテムです。

≪初心者の方におすすめ≫【チッタルーム】水陸両用フリル袖チュニック付3点セット

国内外の人気ヨガブランドを多く扱うセレクトショップ「puravida!(プラヴィダ)」

puravida!(プラヴィダ)も、数多くのヨガの有名ブランドを取り扱うセレクトショップです。

一つのサイトで一度にいろいろな有名ブランドのアイテムを購入することができるので、ヨガインストラクターからも長く支持されています。

肌触りが良くゆったり素材で、部屋着として使えそうなウェアもたくさんあります。

背中のデザインも素敵!保温性と吸湿性であったかいなめらかな肌ざわりの長袖Tシャツ

プチプラで可愛い韓国系ヨガウェアのセレクトショップ「LEANY(レニー)」

LEANY(レニー)はフィットネスウェアとしてはもちろん、カジュアルな私服ファッションや部屋着など様々なシーンで楽しむことができるのをコンセプトにセレクトした、韓国系ウェアのショップです。

どれも可愛いのに手が届きやすいプチプラなのがうれしいです。

特にプチプラのボトムス商品では数少ないアースカラーが充実しています。

【LEANY】ルース紐付きロングパンツ

デザインの種類はNO.1・レギンス専門ブランド「LEGGINS LAB.(ショップレギンスラボ)」

LEGGINS LAB.(ショップレギンスラボ)は、国内唯一のスポーツレギンス専門ブランドです。

質の悪いレギンスは、締め付けが強くてすぐ脱ぎたくなってしまいます。

LEGGINS LAB.のレギンスは伸縮性抜群の素材を使っているため、体型を問わず心地よいフィット感で、ずっと履いていられます。

スポーツの際はもちろん、おうち時間でも快適なレギンスなのです。

あらゆる体型・骨格にピッタリ【LEGGINS LAB.(ショップレギンスラボ)】

テンセルブラはおうち時間のインナーにおすすめ

これはショップの紹介ではないのですが、最後におすすめしたいのが、テンセルブラです。

おうち時間を快適に過ごすために、インナーの存在を無視することはできません。
ノーブラが一番楽ですが、バストラインが崩れるのが気になります。

最近はノーブラより楽!?な機能性ブラが増えました。
中でもおすすめなのがテンセルブラなのです。

テンセルは、世界一地球にやさしいといわれている天然素材。吸湿・速乾性に優れた人間にもやさしい素材です。

肌触りのよさから、授乳中のママさんたちにも人気のテンセルブラ。
おうち時間のインナーとして使ってみてはいかがでしょうか。

テンセル素材はブラだけでなくショーツもあります。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

「ヨガウェアを部屋着に」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

おうち時間は何かと変化が少なく淡々とした時間になりがちです。

パジャマも楽ちんですが、そこはえいっと着替えて気分をリセットしてみましょう。

快適で可愛いヨガウェアが、気持ちをぐっとあげてくれますよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次