台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

旅行の宿泊ホテル探しに加えたい条件とは【友達同士・・家族でも】

今年はホテル宿泊が多い1年でした。
久しぶりに国内のホテルにもたくさん宿泊しまして、その際に気づいたこと、感じたことが色々ありました。

その1つについて今回書いてみたいと思います。
それは大浴場つきのホテルがめちゃくちゃ良い!ということです。

目次

大浴場の魅力にハマった三井ガーデンホテル福岡祇園

宿泊したホテルの中に、大浴場(温泉)つきのホテルが2か所ありました。
1か所は博多駅から徒歩7分の便利な立地にある三井ガーデンホテル福岡祇園です。

【楽天トラベル】三井ガーデンホテル福岡祇園の情報はコチラ

三井ガーデンホテル福岡祇園には最上階に大浴場があり、街中とは思えないほど雰囲気の良い空間で、あまりにも気持ちが良かったので朝晩と2回行ってしまいました。

さて、我が家では旅先において私が先にバスルームを使うことが多いです。
夫が良いよと言ってくれるのでありがたいのですが、その間待っているのは決して良い時ばかりではないでしょう。
特に疲れて早く寝たい時などは、とっととシャワーを浴びたいはずです。

友人と宿泊する場合は、複数泊であれば交互にとか何となく決めてはいますが、お互い気を使うこともあったりします。

こんなモヤモヤを、大浴場が全て解決してくれるのです。

ビジネスホテル満足度2019年NO.1のドーミーインは、天然温泉が人気の理由

ビジネスホテルの満足度調査で4年連続1位を取っていたリッチモンドホテルを押しのけ、2019年の1位に輝いたドーミーインは、充実した大浴場が人気の大きな理由の1つです。

私は大分でドーミーインに宿泊したことがありますが、ビジネスホテルとは思えない素晴らしい大浴場でした。天然温泉というのもポイントが高いです。

【楽天トラベル】天然温泉 白糸の湯 ドーミーイン大分

最近は大浴場つきのホテルが増えてきたように思います。
大手の宿泊施設予約サイトでも特集を組んでいる所が多いです。

【楽天トラベル】大浴場があるホテル・旅館の情報はコチラ

台湾・台北にも大浴場つきホテルは結構ある

これはお風呂文化が発達している日本ならではの話なので、海外旅行で大浴場つきのホテルを見つけるのは難しいかもしれません。
でも私が頻繁に旅行している台湾・台北には街中でも大浴場つきのホテルが結構あるんです。

温泉つきホテルの代表格といえば、福容大飯店-台北一館でしょう。
福容大飯店(フーロンホテル)は、淡水にある系列ホテルの温泉(炭酸水素ナトリウム泉)を独自に引き入れています。

【エクスペディア公式サイト】福容大飯店-台北一館

また温泉ではありませんが、美麗信花園酒店(ミラマーガーデン台北)は大浴場を備えた人気のあるホテルです。

【エクスペディア公式サイト】美麗信花園酒店

高級ホテル系であれば、オークラ プレステージ台北 (台北大倉久和大飯店)、シェラトングランド台北ホテル (台北喜来登大飯店)なども大浴場があります。

【エクスペディア公式サイト】オークラ プレステージ台北 (台北大倉久和大飯店)

【エクスペディア公式サイト】シェラトングランド台北ホテル (台北喜来登大飯店)

まとめ

いかがでしたでしょうか。
何回か大浴場つきのホテルに泊まってみて、旅先で疲れた状態では大きな浴槽に入ることがどれだけ気持ち良いか痛感しました。

そして大浴場つきのホテルであれば、どちらが先に入るなどと気を使うこともありません。
朝のメイクなども、大浴場で一緒に済ませることができます。
もしも一緒にお風呂に入ることに抵抗があったとしても、時間をずらすなり一人は部屋のシャワールームを使うなりすれば良いでしょう。

大浴場つきホテルとなると高級ホテルにしかないイメージがありますが、ドーミーインなどビジネスホテル系にも増えてきています。
海外の場合も、温泉は無理にしても大浴場であれば意外と見つけられるかもしれません。

是非ともこれからはホテル選びの条件として「大浴場つき」というのを加えてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました!

【楽天トラベル】大浴場があるホテル・旅館の情報はコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次