台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

大学レポートの参考文献を探すなら、カーリルがとっても便利!

「大手前大学通信日記」のコンテンツ一覧は↓をクリック

大手前大学での勉強を始めて、とってもお世話になっているサイトがCiNii

CNN?シニー?いえいえ、サイニーです。
CiNiiは日本のいろいろな論文を読むことができるサイトなのです。

通信大学で勉強をしていなかったら、一生知ることはなかったでしょう。

レポートを書くのに参考文献を読むことは欠かせません。
通学制なら大学内の図書館に行けるんでしょうけど、東京都内に住んでいて、兵庫にある大学まで本を読むためだけに行くだけの余裕はありません。

でも、レポートの参考になるような本て最寄りの図書館にはそうそうないんですよね。
そんなとき、CiNiiでキーワード検索して、ちゃちゃっと読むことが出来るなんて本当にインターネットさまさまの時代です。

それでもやっぱり論文ではなくてこの本が読みたい!という場合。

Amazonの中古本などをチェックしますが、なんとなくもったいない。物も増やしたくない。そんなとき役にたつのがカーリルというサイトなのです。

全国の図書館にある本を一括検索できるこのサイト。ほんと便利です。

私は東京都内一括検索して、区外でも近くにあったり何かの用事で寄れそうな場所にある場合は、そこで読んだりしています。現在貸し出し中なのか、配架しているのか、リアルタイムでわかるのもありがたい。

ぜひぜひ参考にしてみてくださいね。

実習重視の民間スクールで即戦力を身につける!日本語教師養成講座を見てみる

業界屈指の480単位時間!【三幸日本語教師養成カレッジ】 日本語教師養成講座

すでに大卒資格を持っているなら日本語教育能力検定試験が日本語教師への近道

日本語教育能力検定試験 合格パック 2021年版

日本語教師の求人は、専門サイトより一般の転職サイトの方が給料が高いことが多いです

転職成功の秘訣は【非公開求人】にあった!/DODAエージェントサービス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次