台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

【大手前大学通信】通信大学でもお得な学生割が利用できることを知りました

「大手前大学通信日記」のコンテンツ一覧は↓をクリック

携帯のCMではすっかりお馴染みのワード、「学割」。

自分にはもう全く縁のない話だと思っていましたが、通信大学生でも得られる割引サービスがたくさんあることを知りました。(科目履修生は適応外)

もちろん年齢だって関係ありません!

まだ学生証も届いていないのに、大分前のめりになっていますが、どんな学割があるのか調べてみました。

※実際に各サービスを利用される際は、改めて情報のご確認をお願いいたします。

映画館や美術館、博物館のチケットは基本中の基本といえるでしょう。

映画はレディースデーを狙って観ていました。学生チケットですと1500円になります。

レディースデーの1000円には及びませんが、レディースデーは毎週1日のみですので、どうしても観たいときにはちょっぴりお得ですね。

もちろん学割は男性でもOKです。

ディズニーランドチケットも、キャンパスデーパスポートという学生サービスがあります。

ただしこれは期間限定のチケットです。販売期間も決まっているようなので事前に調べておくことが必要です。

同じくアミューズメント施設であるUSJは、学生向けサービスを廃止してしまったようですね・・・。

ホテルの宿泊料金や航空券、高速バスのチケットも、会社などによっては学生向けのものがあるみたいです。

その際、学割証の提示を求められるケースがあります。

大手前大学では、現時点では正科生のみスクーリングや大学主催の行事の際に、片道100kmを超える移動の場合、学割証を発行してくれるそうです。これは積極的に利用したいですね。

通信大学生ともなると、パソコンや周辺ソフトの環境はばっちり整えたいですよね。

こういったものも学割が効くものが多いです。

もし新調や買い替えの予定がある場合は、ぜひ学生の期間に購入したほうがお得でしょう。

そうそう、AmazonにはPrime StudentというAmazonプライム学割があります。

学生だけの特別価格・通常会員の半額【Amazon prime student】

これは、書籍購入の際最大10%のポイント還元があったり、お急ぎ便が無料で使えたり、ほかにも色々なサービスがあります。

急ぎで参考書を購入したいときなど、とても便利ですよね。

また6ヶ月間無料体験できるので、これは学生という貴重な期間を大いに利用べきではないでしょうか。

6か月の無料体験を始める【Amazon prime student】

楽天も【学生限定】楽天学割あります。

【Rakuten学割】ショッピングもエンタメもお得になる無料プログラム 

送料が無料になったり、ポイント特典がたくさんあったり、アマゾンと同様にたくさんのサービスがあります。

最後に海外旅行の際にも学生は世界中でサービスを受けられるのだそうです。

アジアはまだまだみたいですが、ヨーロッパ方面は結構充実したサービスがあるみたいですよ。

こちらからアクセスして、行く国のサービスをチェックしてみて、軽く元がとれるようであれば、申請する価値ありです。

今回ざっと調べただけでもこれだけの恩恵があるようです。他にもまだ知らないサービスがあるのではないでしょうか。もし今後何かを購入したり、行く予定がある場合、まず学割サービスがあるか調べてみてはと思います。

さいごに・・・。

いい歳して学生です!って学生証を提示するのが恥ずかしい気持ち、ありますでしょうか。
私にはあります。無言のつぶやき、感じちゃいますよね。「お前学生なのかよ・・」みたいな。

安心してください!それはほとんど妄想です。

他人はびっくりするほど人のことを構っちゃいません。

仮に一瞬そう思ったとしても、数秒後には忘れています。いつまでも気にしているのは自分だけです。

ちなみに欧米などでは、おじいちゃんおばあちゃん大学生はざらに存在します。

年齢は全く関係ありません。むしろ尊敬されます。日本もどんどんそういう流れになっていくのだと思います。

以前カナダに1年間住んでいた時に、カナディアンの友人に言われた大好きな言葉があります。

「Age is just number.(年齢はただの数字だよ)」

この言葉を聞いてから、年を重ねることがとても楽になりました。生涯青春です(笑)

【Amazon公式サイト】Prime Studentで6ヶ月間無料体験してみる

【Rakuten学割】ショッピングもエンタメもお得になる無料プログラム

実習重視の民間スクールで即戦力を身につける!日本語教師養成講座を見てみる

業界屈指の480単位時間!【三幸日本語教師養成カレッジ】 日本語教師養成講座

すでに大卒資格を持っているなら日本語教育能力検定試験が日本語教師への近道

日本語教育能力検定試験 合格パック 2021年版

日本語教師の求人は、専門サイトより一般の転職サイトの方が給料が高いことが多いです

転職成功の秘訣は【非公開求人】にあった!/DODAエージェントサービス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次