宮原眼科のパイナップルケーキは通販がおすすめ クリックする

【大手前大学通信】第2クールの履修登録を終えました

大手前大学の通信課程では、通信授業科目のみクールとクールの間でも授業を進めることができるのですが、試験が終わって一度休んでしまうとだめですね。

早くも燃え尽き症候群に陥り全くやる気がわかず、1週間が過ぎた今日、久々にeラーニングシステムのログインをしました。

 

決してやる気が戻ったと言うわけではありません。第2クールの履修登録が水曜までと迫っているからです。これをミスったら元も子もありません。

 

申請自体は一度経験しているので、何の問題なくスムーズに出来ました。

 

第2クールは、いよいよ本命の日本語教育関連科目に集中すべく、第1クールに申請ていなかった残りの日本語教育専門科目で通信授業の科目を履修しました。あとは教育心理学です。

なぜかというと、教育心理学は日本語教師養成課程旧基準の選択必修科目だからです。最終クールあたりにやろうかと思っているのですが、通信授業なのでやると決めていれば早めの登録が何かと便利ですからね。万が一早くやりたくなった時に履修しておかないとできませんから。

 

そうそう、あとアカデミックライティングも取ります。レポートの書き方を基礎から学んだほうがいいと思ったので・・・。

ただし、これは最悪単位は取れなくてもいいと思っています。あくまでもレポートの書き方を学ぶためです。

 

今日から、いや明日から?1クールにすでに登録している科目をぼちぼち進めていこうと思います・・・。

通信大学の備忘録

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次