コロナ禍の中、多くの日本人が台湾ロスに陥っているところに、台湾の大人気店、神農生活MAJI TREATSが大阪あべのハルカス近鉄本店にオープンしました。
前回は、神農生活に併設されているカフェレストラン、食習について書きました。
今回は、神農生活で強く強くおすすめしたい商品を6つあげたいと思います。
※アイキャッチ画像はあべのハルカス近鉄本店公式サイトより引用
早い者勝ち!数量限定のオリジナルTシャツ&バッグ
まずはやっぱりオリジナルアイテムでしょう。
あべのハルカス近鉄本店の限定オリジナル商品は、お祝いと繁栄の祈りを込めた龍と獅子のTシャツ&バッグです。
神農×近鉄本店オリジナルTシャツ(M・L)1,650円、神農×近鉄本店オリジナルトートバッグ825円(写真右)1,600円(写真左)
このデザインを初めて見た時、高雄にある有名な観光スポット、龍虎塔を思い出しました。
龍虎塔も、龍の口から入って虎の口から出るとご利益があるとされるパワースポットです。
オープン記念の商品って微妙なモノもあったりしますが、そこは神農生活。めちゃくちゃ可愛いです。数量限定商品なので、気になる人は早めにゲットしてくださいね。
肩掛けできるから手が痛くならない漁師網バッグ
もはやMIT(メイドイン台湾)商品として定番化した漁師網バッグ。
軽くて丈夫で水に濡れてもOKなので、様々なシーンで活躍します。
何といってもプチプライスなのが嬉しいポイント。最近は色やデザインの種類も増えました。
神農生活にも、もちろんありました。扱っていたのは定番のカラーです。
漁師網バッグといえば、持ち手が短めなので手で持つか、腕にかけるものなのですが、素材が硬いので手や腕が痛くなったりするのが難点。でも神農生活の漁師網バッグは、持ち手が長いものもあるんです。これなら肩掛け出来るので重い物も楽々いれられます!
今の生活にはエコバッグが欠かせないですし、決して高いものではないので、用途に応じて使い分けするのも良いですね。
陽光菓菓のドライパイナップルは芯までおいしい
台湾みやげの定番、ドライフルーツ。中でもドライマンゴーが人気ですね。
私は無糖のドライフルーツが好きで色々食べ比べしてきましたが、一番のお気に入りは陽光菓菓のドライフルーツです。
最初に陽光菓菓のドライマンゴーを食べた時は、他との違いにびっくりしました。甘さの中にも自然な青みがあるんです。
続けて食べたドライパイナップルは、生の台湾産パイナップルと同じで芯までおいしかったです。芯はヤングコーンのような甘みがあります。
最近は台湾産パイナップルが大人気で、色々なスーパーで見かけるようになりました。以前は限られた所でしか入手できなかったので、元々は中国大陸が輸入を拒否というネガティブなニュースがきっかけだったのに、逆に嬉しい展開となりました。
生の台湾産パイナップルも美味しいですが、ぜひぜひ台湾産のドライパイナップルも食べてみてほしいです。
後編につづきます。