台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

台湾の友人が選んだ台湾みやげが知らないものばかりで面白い!【前編】

目次

台湾の友人から届いた心優しいメッセージ

新型コロナウイルス感染拡大の影響による移動制限が続いています。
この「鎖国状態」は、旅好きにとってめちゃくちゃしんどい毎日です。

台湾を旅することが生きがいの私。
台湾旅行はいつから行けるのだろうか、今年中に解禁日は来るのだろうかと、日々情報を追っています。

そんな悶々とした中、台湾の友人からメッセンジャーが飛んできました。
「しばらく台湾に来ることは難しいだろうから、何か欲しい物があれば送るよ」と。

友人には一言もぼやいていなかったのに、何という心遣いでしょう。
日頃から台湾人の距離感の心地良さとか、察しの絶妙さに感服しっぱなしですが、またしてもやられた感満載でした。

台湾は比較的感染拡大の抑え込みに成功してはいるものの、いたずらに外出させてしまうのは申し訳ない。
というわけで「これ!」と商品を断定することはせずに、どこでも買えそうな物を中心にお願いしました。
基本的には友人のセレクトにお任せしますという感じです。

1週間後。台湾郵便の可愛らしい鳥のイラストが描かれた段ボールが届きました。
はるばる台湾から来たのか・・・。そう思うだけで胸が熱くなります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次