台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

日本のリトル台湾・誠品生活(誠品書店)日本橋店のおすすめ商品10選【前編】

コロナ渦でなかなか台湾に行けない今、台湾が好きすぎる私はいかに日本で台湾ロスを埋めるかが日々の試みとなっています。

そして台湾へ行けていた時はあまり感じていなかったのですが、今は日本に誠品生活(誠品書店)が進出してくれていたことのありがたみをひしひしと感じています。

通販も便利でいいですが、直接見たり店員さんとお話したりして気に入ったものを手に入れる喜びもたまらないものです。

そこで今回は、誠品生活日本橋店で見つけた推しアイテムを10点あげたいと思います。

目次

inbloom印花楽のマスクが可愛いのはもちろん高機能

まずは新しい生活様式で欠かせなくなったアイテムのマスク。

一番大事なのは機能性ですが、毎日身に着けるものとなった今は可愛さも無視できません。そんな願いをどちらも叶えてくれるのがinblooom印花楽のマスク。

布製の洗えるマスクです。綿100%なので肌触りも良いです。

可愛いだけじゃなく機能性もきちんと考えられていて、ポケットにフィルターを挿入することができます。
紐の長さも調節できるので、耳の痛みにも考慮されています。

種類は限られるものの、誠品生活日本橋店でも売っていました。
早速購入しましたが、使うごとに生地が馴染んで良い感じです。

画像

ちなみに台湾からの送料がかかりますが、マスクはinblooom印花楽の公式オンラインショップで購入することもできますよ。

売り切れ必至、阿原(YUAN・ユアン)のマウスウォッシュ

新しい生活様式といえば、手洗いとうがいも欠かせません。

台湾みやげで自然派石けんが大人気ですが、その火付け役となったのが阿原(YUAN)でしょう。
私のおすすめはヨモギです。
ヨモギには抗菌作用と保湿作用があるので石けんにはもってこいなんですね。何といっても香りに癒されます。

石鹸もおすすめなのですが、今回の推しアイテムはマウスウォッシュです。

阿原(YUAN)のマウスウォッシュは、NHKの旅番組「ぐっさんの台湾トラック旅」で紹介されていました。

番組内でベッキーとぐっさんが在庫ラスト1個を取り合いするほど気に入っていて、私もめちゃくちゃ気になっていたのです。

誠品生活日本橋のショップで伺ったところ、しばらくの間品切れが続いていたそう。
テレビの影響はすごいですね。

運良くちょうど入荷したタイミングだったのでゲットすることができました。

とにかくヒノキの香りが気持ち良いです。スッキリするけど辛くないので、一般的なマウスウォッシュが苦手な人でも使えます。

阿原(YUAN)のマウスウォッシュは、口内の殺菌はもちろん歯茎を強くする効能もあるそうで、出血がおさまったという嬉しい口コミもありました。
歯周病や知覚過敏の方にもおすすめですね。

パケ買いしたい!DAYLILYの杏仁茶で肺と喉のケア

コロナ対策といえば古の知恵、漢方の力も借りたいところ。
コロナ関連で言えば、肺の機能を強化したいですよね。

漢方で肺のケアの一つとして有名なのが杏仁です。杏仁は肺をうるおし、咳や喘息症状を緩和するといわれています。

DAYLILYは、もっと身近に女性に漢方を使って欲しいという思いで生まれた台湾ブランドです。

商品の効能は、どれも女子が嬉しいものばかり。
またパッケージのデザインが秀悦で、これまでの漢方関連商品とは一線を画しています。

DAYLILYでも杏仁茶を扱っています。お湯を入れて混ぜるだけなので超簡単。
ノンシュガーなのにほんのり甘くてとっても美味しいです。
パッケージも可愛くてテンション上がります。

おうち時間をプチ贅沢に。王德傳(ワンダーチュアン)のティーバッグ

コロナ渦でおうちカフェを楽しむ人が増えました。
これまでとは違い、家でもプチ贅沢したいということで、高額なものも売れているそうです。

少し高くても良いモノをいただきたい。そんな思いに持ってこいなのが、王德傳(ワンダーチュアン)のティーバッグ。

こちらの手作りティーバッグは、一般的に使用される粉末や細切りの茶葉を使わず本来の茶葉を贅沢に使っています。

またバッグの素材は高温殺菌された天然の綿素材。
茶葉の広がりが違うので風味が紙のティーバッグとは全然違います。

1つのティーバッグで3杯分。たっぷり飲めるのも嬉しいです。

ちなみに王德傳(ワンダーチュアン)のタピオカミルクティーは、紅茶ではなく烏龍茶をベースに使っています。
紅茶も良いのですが、私は烏龍茶のタピオカミルクティーの方が好きです。
烏龍茶の苦みとタピオカの甘みが絶妙にマッチして旨味が広がるんですよ。

大同電鍋×誠品生活日本橋1周年記念限定版「大同電鍋 黄蘗(きはだ)色」

新型コロナウイルス感染拡大前から既に人気に火がついていた大同電鍋。

コロナ渦でおうち時間が増え、更に大同電鍋の需要が高まっています。

我が家のキッチン。電鍋と網バッグを置いた途端に台湾ワールド

そんな中、大同電鍋×誠品生活日本橋1周年記念限定版「大同電鍋 黄蘗(きはだ)色」が発売されました。

大同電鍋を買う時に、まず悩むのが色なんですよね。どれもこれも可愛くて・・・。

でもこの限定色は超レアアイテムになること間違いなし。
これから購入される方は、ぜひこの限定カラーも候補に入れてほしいです。

ちなみに大同電鍋の限定カラー、黄蘗(きはだ)色は、三井ショッピングパークの公式オンラインショップでも購入できますよ。

後編に続きます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次