宮原眼科のパイナップルケーキは通販がおすすめ クリックする

【大手前大学通信】朗報!web試験の日数が増えます

第4クールが終了した後に未修だった科目に関しては、次年度に持ち越すことが不可能なため、次年度の第1クールが始まる4月まで完全にお休みの期間となります。

 

というわけで、1か月余り久しぶりに勉強から離れた生活を送っております。脳みそゆるゆるです。

 

そんな中、ある日何となくel-Campusを開いてみたら、来年度のスクーリング予定などいくつか情報がアップデートされていました。試験のスケジュールも出ていました。

 

以前にも書きましたが、大手前大学の通信課程は試験の種類が2つありまして、ひとつはレポート試験。こちらは試験期間1週間に提出、その間は何度も提出しなおすことが可能です。最後に出したレポートが採点対象になります。

もうひとつはweb試験、こちらはel-Campus上で60分の試験を受けることになります。今年度は1回だけ試験的に金、土、日の3日間開催された以外は、1クールにつき土、日の2日間でした。

 

これが結構しんどかったんです。web試験とレポート試験をうまく分散すればいいのでしょうが、なかなかそう簡単にはコントロールすることが難しくて、第4クールは4科目がweb試験でした。

試験日のうち1日予定が入ってしまったため、1日に3科目受け、予定のあった日も何とか時間をやりくりして1科目受けました。

ちなみに第1クールの試験日は旅行にあたってしまうことが予めわかっていたので、レポート試験科目しか選択できなかったということもありました。

 

同じような人が多かったんでしょうかね。来年度からはweb試験日が平日含む3日間に変更されていました。

これは非常にありがたいです。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次