【大手前大学通信】第3クールの成績が発表されました

【日本語教師資格取得】大手前大学通信日記
【日本語教師資格取得】大手前大学通信日記正科生1年目日本語教師学びの森

本日第3クールの成績が発表されました。

前回につづき、たまたまel-Campusをログインした時に気づいたというパターン・・・。

 

ただし前回とは少し事情が違います。

前回は気が抜けていてうっかり失念という感じだったのですが、今回はどちらかというと第4クールの学習に追われ、終わったことを振り返るどころではなかったというところです。

 

おかげさまで、履修科目全て合格でした。日本語の基礎科目に引き続き、日本語教育関連応用科目も良い評価がもらえて嬉しかったです。

ただそれは試験がレポートの科目であって、教案作成を求められた科目の評価はいまいちでした。

あまり教案のことを復習する時間的余裕がなかったというのもあるのですが、来年は実践する機会が増えると思うので、もっとがんばらねばと思っています。来年への課題です。

 

第2クールはすべてレポート試験だったので、第3クールで久しぶりにweb試験を受けたのですが、これが結構大変でした。試験範囲が広すぎるんです。

というわけで、合格したものの成績はそれなりという感じでした・・・。

まぁ単位が取れたので良しとしますが、第4クールはweb試験科目が多いので、試験対策をもっとおこなわないといけないかもです。

とはいえ通学と違って学生同士で「これテストに出るかもよ~」的な話題もできないので厳しいといえば厳しいのですが・・・。

 

何はともあれレポートの書き直しをしなくていいですし、なんだかんだ全て合格しましたし、一安心でございます。

 

 

コメント