【大手前大学通信】第1クールの成績が発表されました!

【日本語教師資格取得】大手前大学通信日記
【日本語教師資格取得】大手前大学通信日記正科生1年目日本語教師学びの森

昨日第1クールに履修し試験を受けた科目の成績が発表されました。

 

結局第1クールに履修登録した科目のうち、5科目の試験を受けました。

大手前大学はWEB試験レポート試験の2種類がありまして、WEB試験を受けたのが英語基礎心理学概論の2科目、レポートを提出したのが、健康心理学学習心理学人格心理学の3科目でした。

 

宗教学も最後まで授業を終えていたのですが、レポートを書くところまで間に合わず、第2クール以降に回すことになりました。

 

結果は・・・

 

全て合格でした!

 

初めての成績発表だったので少しドキドキしましたが、予想以上の結果にびっくりしています。

まぁWEB試験は発表を見るまえから何となく出来不出来がわかるので、特に不安とか驚きとかはなかったのですが、レポート試験に関しては、どこをどう評価されるのかさっぱりわかりません。

とりあえず文字数とか体裁とか形式的な部分は自分なりに確認したんですけどね。内容に関しては、こんなんでいいんだろうか・・・という部分もありましたし。

もちろん評価は試験が全てというわけではなく、授業の状況も含まれるのですが、どの科目も試験の比重が高いですからね。

 

とにもかくにも、これでめでたく10単位取得です。

第2クールは日本語教育関係オンリーなので、レポート三昧です。慣れないことを考えすぎて、しょっちゅう頭から湯気が出ていますが、地道に進めていきます・・・。

 

 

コメント