宮原眼科のパイナップルケーキは通販がおすすめ クリックする

【大手前大学通信】日本語教育関連の授業がおもしろい

今日から第2クールがスタートしました。

何度も書いているとおり通信授業はクール間でも受講可能なため、第2クールが始まる前の先週から第1クールに登録した日本語教育関連科目に着手していました。

 

事前にレポートに関する評価規定など非常に詳細にわたって連絡があったので、大変なのかなぁ・・・難しいのかなぁ・・・と不安に感じていました。

 

確かにレポートの数は多いし決して簡単ではないのですが、とってもおもしろいです。

 

授業はなるほど~と思わされることが沢山あって飽きません。レポートは大変ですが、そのおかげで復習が効率的にできるともいえますし、何度も書いていると、書くことに慣れてきた自分がいるようにさえ感じます。慣れってすごいです。

 

大学の日本語教育に関する授業は、以前民間の学校で受けたものと大分違って、アカデミックな内容が満載です。私はこういうのがそもそも好きなのかもしれないですが、将来日本語教師になるのであれば、テクニック、つまり教授法だけでなく、知識の後ろ盾が必要だなと日々感じています。

 

大手前大学の日本語教育関連科目は、大学の資格を必要としていない方でも、科目履修生として授業を受けるだけでもおススメしたいです。

 

 

通信大学の備忘録

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次