【大手前大学通信教育課程】合格通知書が届きました!

【日本語教師資格取得】大手前大学通信日記
【日本語教師資格取得】大手前大学通信日記正科生1年目日本語教師学びの森

大手前大学通信教育課程の出願書類を受理した旨を知らせるはがきに、合否の結果は3/17に発送しますと記載されていました。

そして翌日3/18にはレターパックで書類が届きました。

 

結果は無事合格。

 

出願書類は不備なく通ったようです。これで一安心しました。

 

合格を知らせる通知書の他には、今後のスケジュールなど入学に関する案内が入っていました。

 

4/1にオリエンテーションがあるらしいのですが、出席は必須ではないようです。

大学は兵庫県なので都内からは遠いですし、欠席になるだろうと思っています。

履修登録に関する説明などもあるそうなので、近ければ出席したかったのですが・・・。

 

あ、肝心なことを書き忘れそうになりました。お金を払わなくてはいけません。

24日までにひとまず一年次分の37万円。

 

私は三年次編入なので、卒業するためには80万円近く支払うことになります。

 

これを高いとみるか安いとみるか。そういえば、10年前に民間の日本語教師養成学校に費やしたのも同じくらいの金額でした。

 

あの時は考えも浅くてほとんど無駄にしてしまったけど、今回は心を入れ替えていこうと思います。

あまり気負わず、楽しんで。

IMG_20170319_115553

四大卒の方なら、民間スクールで学んだり日本語教育能力検定試験を取得するのも大いにアリです。

即戦力を身につけて、就職活動を有利に進めたいなら民間スクールがおすすめ

日本語教育能力検定試験の合格を目指すなら、評判の良いアルクがおすすめ日本語教育能力検定試験 合格パック 2021年版

 

 日本語教師の専門求人情報より一般の転職サイトの方が給料が高いことが多いです。

 

転職成功の秘訣は【非公開求人】にあった!/DODAエージェントサービス