台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

台湾に行くとカナダの人気ブランドが買えます(後編)

前回書いた「台湾に行くとカナダの人気ブランドが買えます」続きです。

目次

履き心地抜群なカナダの靴ブランドALDO

日本では、ALDOという靴ブランドを知っている人はあまりいないのではないでしょうか。

日本国内で店舗を見たことはないですし、セレクトショップなどで靴自体を見たこともありません。
でも、カナダでは結構人気のブランドなんですよ。

私はカナダにいる間の1年、靴はサンダルとブーツを購入する機会がありましたが、どちらもALDOで調達しました。

さて、カナダというと、ちょっとイケてないというか、自然がいっぱいでスタイリッシュなイメージはあまりありませんが、モントリオールだけは違います。
フランス語圏の土地だからでしょうか。
街の雰囲気もトロントやバンクーバーとは全く違います。
街を歩く人もトロントより圧倒的におしゃれさんが多いです。
心なしか顔の作りも違うような気がします。

そしてALDOはモントリオール発のブランドなんです。そのため値段の割にデザインが良くて、履き心地も良いんです。

日本ではALDOを全く見たことがなかったので、台湾で見かけたときはびっくりしました。

改めて調べてみると、台湾中に店舗があり、台北市内だけでも10店舗以上あります。
頻繁にセールもしているみたいです。

荷物になるので旅先で靴を買うことはほとんどないのですが、今度久々に買ってみようと思います。

日本上陸のカナダブランドでも、台湾で買う方が安い場合がある

これは為替状況にもよりますが、日本にあるカナダブランドでも台湾で買う方が安いことがあります。

例えば、日本にも多く支店があるコスメブランドのMAC。
台湾でも人気があり、デパートなど色々な所で買うことができます。
私はMACのアイシャドウを愛用しているので良くチェックしますが、たいてい日本で買うより安いです。

台湾で買えるカナダブランドは、他にもバッグブランドの「Herschel Supply Co.(ハーシェルサプライ)」やアウトドアブランドの「Arc’teryx(アークテリクス)」、ヨガウェアで人気の「lululemon(ルルレモン)」は台北にも支店があるので、チェックしてみても良いのではないでしょうか。

ちなみに日本で大人気のCANADA GOOSE (カナダグース) はどうかと調べてみました。
残念ながら極寒の季節がない台湾では、あまり需要がないのか支店はないようです。

偽物が出回っている中国本土では、本物志向の富裕層向けに支店が出来たらしいですが。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次