台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

ミニマリストでも買いたい!?台湾に行ったら買いたいもの(後編)

 

ミニマリストでも買いたい!?台湾に行ったら買いたいもの(前編)のつづきです。

 

あわせて読みたい
ミニマリストでも買いたい!?台湾に行ったら買いたいもの(前編)   私は普段どちらかというと物欲の少ない日々を送っていますが、旅行に行くと豹変します。台湾にはそんな魔力があるんですよね・・・。 今回は、そんな自称ミニマ...

 

タイペイ(台北)行き海外格安航空券(飛行機チケット)の最安値をご案内!
HIS(エイチ・アイ・ エス)が運営する格安航空券予約サイト「Surpriceサプライス」

 

目次

稀少な台湾産チョコレート

ここ数年、高カカオチョコレートが大注目されていますね。含有成分のカカオポリフェノールやカカオプロテインには様々な効能があるようで、動脈硬化予防、アレルギーの改善、抗酸化作用による美容効果など、嬉しいことだらけ。私の場合、高カカオチョコレートを日常的に食べるようになってから便通が著しく改善されました。脳の活性効果もあるようで、ブログを書くためにも欠かせません(笑)

台湾でもチョコレートの効果が大きく取り上げられているようです。ただ日本と違うのは、自国産のチョコレートがあること。台湾の南端、屏東が主要な生産地です。

私が初めて台湾産のチョコレートを食べたのは、ひょんなきっかけからでした。広島県尾道でこだわりのチョコレートを作っている工場がありまして。ウシオチョコラトルさんというのですが、そちらの台湾産チョコレートを試食させていただいたのです。

あわせて読みたい
ushio-choco.com - このウェブサイトは販売用です! - ushio choco リソースおよび情報 このウェブサイトは販売用です! ushio-choco.com は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、ushio-choco.c...

一般的なチョコレートは乳製品や香料が使用されますが、こちらのチョコレートはカカオ豆と砂糖のみ。シンプル故に素材の味がダイレクトに伝わります。台湾のコーヒーのおいしさは既に知っていたものの、チョコレートもこんなに美味しいのかと感動したものです。ナッツ感があって、後味がスッキリなんですよ。残念ながら台湾産のカカオ豆は生産量が多くなく、ウシオチョコラトルさんでは常時ある商品ではないとのことでした。

台湾に行けば、お土産品を扱うお店などで台湾産のチョコレートを買うことが出来ます。一番有名なのは、福灣巧克力ではないでしょうか。

あわせて読みたい
The site is now busy. Please try refreshing the page. The site is now busy. Please try refreshing the page.

最近は、烏龍茶を入れたチョコレートなど、変わり種も増えているようです。

 

まずは味を知るために少しだけ食べてみたい、という方には、こんなカフェもありますよ。

https://www.facebook.com/taiwancofeproject/

こちらでは、コーヒーと一緒に一口サイズのチョコレートを楽しむことが出来ます。

 

そして、私のイチオシはこちらのチョコレート。

 

容器がめちゃくちゃ可愛くないですか!?こちらのお店の商品です。

https://www.facebook.com/cacaohugo13/?tn-str=k*F

 

台北で毎週末に行われるオーガニックマーケットに行ったとき、偶然見つけたんです。中に入っているのはアーモンドチョコレートなんですが、一般的なものとは味が全然違います。体が喜ぶ美味しさです。何やら世界チャンピオンの座に輝いた商品とか。とにかく容器が可愛いので、好きなものを選ばせてもらいました。食べ終わった後に小物入れとして使いたいと思います。

 

屏東のお店なので、台北では中々入手が難しいかもしれませんが、色々なイベントに出店をしているようです。ぜひfacebookをチェックしてみてくださいね。ちなみに私が購入したオーガニックマーケットのホームページには詳しい出店情報があるので、併せて調べてみるのも良いかと思います。

あわせて読みたい

↑のページの各項目をクリックすると、その週の出店情報をExcelで見ることが出来ます。小雨果巧克力の商品は、屏東縣內埔鄉農會特用作物第6班の林偉勛さんという方が担当して販売していたようです。

 

以上、台湾に行ったら買いたいものでした。ぜひぜひ参考にしてみてくださいね!

タイペイ(台北)行き海外格安航空券(飛行機チケット)の最安値をご案内!
HIS(エイチ・アイ・ エス)が運営する格安航空券予約サイト「Surpriceサプライス」

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次