台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

【大手前大学通信】教科書が届きました!

「大手前大学通信日記」のコンテンツ一覧は↓をクリック

履修登録が許可された科目の教科書が昨日届きました。

大学から直接ではなくて、(株)大手前ファシリティーズという関連会社に委託しているのですね。
たしかに大学の職員が短期間に一斉発送作業なんて大変ですもんね。

授業開始は4/14なので、まぁ数日ではありますが事前に中身を確認、予習できるのはうれしいです。

教科書をチェックして、どの科目から始めようかなど計画することもできますし。

英語の基礎はweb試験科目ですし、忘れてしまいそうなので、もう少し試験日の近くになってから始めてもいいかなぁ・・・。

心理学概論はweb試験ですが、基礎科目で他の心理学系科目のベースとなるため、なるべく早めに始めたいですね。

宗教学は、個人的にとっても興味がある科目です。日本語教育養成課程の選択科目に入っていなくても履修していたと思います。
授業毎に課されるテストやレポートも少ないので、これも早めに始めようかなと思っています。

さて、問題は日本語教育関連科目です。

そもそも今回大学に入学したのは、日本語教師関連知識を得るためです。
早く始めたほうがいいのはわかっています。
ただ内容の難易度に関係なく大事だと思えば思うほど緊張しちゃうので、eラーニングシステムの使い方とか、いろいろと慣れてきたところで始めようかなと思っています。

ふむ、まずは心理学概論と宗教学あたりからですかね。

実習重視の民間スクールで即戦力を身につける!日本語教師養成講座を見てみる

業界屈指の480単位時間!【三幸日本語教師養成カレッジ】 日本語教師養成講座

すでに大卒資格を持っているなら日本語教育能力検定試験が日本語教師への近道

日本語教育能力検定試験 合格パック 2021年版

日本語教師の求人は、専門サイトより一般の転職サイトの方が給料が高いことが多いです

転職成功の秘訣は【非公開求人】にあった!/DODAエージェントサービス
通信大学日本語教員養成課程の講義

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次