台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

日本より格安!ヨギーニ(ヨガ好き)が台湾で絶対に行きたい厳選2店

ヨガを始めてから旅先ではヨガグッズ探しが欠かせなくなりました。台湾はヨガ愛好者におすすめしたいお店が色々あります。今回はヨガをする人が台湾へ行ったら絶対に立ち寄ってほしいお店について書きたいと思います。

目次

台湾でもヨガは大人気

日本でヨガと言えば、習い事の中で常に上位にランクインされるほど愛好者が多くいますね。台湾でもヨガは大人気のようで、行くたびにスタジオが増えているような気がします。ちなみに台湾では「瑜伽」と書きます。スタジオでは英語でおこなわれているクラスがあったり、現地の日本人が開催していたり、旅行者でもドロップインで気軽に参加できるものもあります。

easyoga(イージーヨガ)の商品がお得すぎる

ヨギーニの間で根強い人気のブランド、イージーヨガ(easyoga)。日本だと代官山に店舗があります。オンラインショップもあります。実はイージーヨガは台湾のブランドなんですよ。そのため日本で買うよりずっとお得な値段で購入することが出来ます。為替状況にもよりますが、例えばウェアであれば、日本の6割くらいの値段です。前回台北に行った時に一緒にいたヨガ友は、ヨガマットを日本で買うより5000円以上安くゲットしてめちゃくちゃ喜んでいました。

【イージーヨガ公式サイト】持ち運び便利・ハンディヨガマット

私も既にウェアを何着も買っていますが、飽きた頃にフリマサイトに出品したら、すぐに買値と同じくらいで売れました。恐るべしeasyoga人気。また、日本の店舗やオンラインショップにはないアイテムが売っていたりするんですよ。これもかなりポイント高いですよね。

台北の店舗は國父記念館駅の近くにあります。台北以外では、台中にも店舗があります。こちらは美術園道エリアにあって、とても雰囲気が良いです。台中に行く機会があったら、ぜひぜひ寄ってみてほしいお店です。どちらも英語であればバッチリ通じます。

【店舗情報】
台北市信義區逸仙路48號
営業時間:10:30-21:00
休み:なし(旧正月を除く)
電話:+886-(0)2-27226108
サイト:www.facebook.com/easyoga.cn

イージーヨガで人気かつイチオシ商品は、何といってもボトムス、ヨガパンツです。

【イージーヨガ公式サイト】ホールド感と解放感が同時に味わえる勝負レギンス

なぜなら、とてもフィットしているのに長時間履いていても快適なんです。ヨガウェアは可愛いのはもちろんポーズの取りやすさなど着心地も重要ポイントなので本当に嬉しい。ぜひぜひ試していただきたいです。先ほども書きましたが、万が一失敗してもフリマで売れば大丈夫。私は既に4着売りましたが、全て1か月以内に売れました。

easyogaに関しては、こちらでも書いています。

あわせて読みたい
イージーヨガ(easyoga)好きなら絶対台湾へ行くべき理由とは   2020.4.28更新 easyogaというヨガブランドをご存知であろうか。ヨガにある程度足を突っ込んだ方なら知っているであろう知名度の比較的高いブランドだ。   ...

アーユルヴェーダの人気ブランド、HIMALAYAが台湾にある!

ヨガを始めると、アーユルヴェーダに興味を持つ人も多いと思います。ヨガとアーユルヴェーダはどちらもインド発祥で、切っても切れない関係なんです。

そして、インドで人気のアーユルヴェーダブランドと言えばHIMALAYA(ヒマラヤ)

Himalaya Wellness
Himalaya Wellness Himalaya Wellness is trusted since 1930 for head-to-heel wellness. Our vision is to bring wellness and joy to every home via herbal solutions based on science.

日本ではまだ知る人ぞ知るといった感じですが、本国インドでは超有名&大人気老舗ブランドです。私はインドに行ったことがないので知人から評判は聞いていたものの使ったことがなかったのですが、なんと台湾で店舗を見つけました。

https://www.facebook.com/himalaya.taiwan/

早速おすすめされていた化粧水とリップ、歯磨き粉を購入。いやぁ本当にいいです。化粧水はとにかく優しいテクスチャーで香りも好みです。リップはオーガニック系リップにありがちな肌馴染みの悪さが若干あるものの保湿感は十分。なにより口に入る可能性のあるものなので、安心できる素材というのがいいですよね。

そして一番おすすめなのが歯磨き粉。こちらは直接口に入る物なのでリップ以上に素材にこだわりたいところですが、味といい磨いた後の穏やかなさっぱり感といい、かなり気に入りました。実は台湾にも青木由香さんの著書に掲載されている人気の自然派歯磨き粉があります。里仁の歯磨き粉です。

あわせて読みたい

こちらも使用しましたが、個人的には甘みが強いのと泡がないということで、断然HIMALAYA推しです。(値段は里仁の方が安いです(汗))

私はまだ使ったことがないのですが、フットクリームも口コミの評価が高いです。かかとのガサガサが気になる方はマストバイですね。

実はHIMALAYAの製品は日本でも通販で買えますが、格安のものはインド直輸入品だったりして何かと不安がつきまといます。台湾で買う場合インドでの値段と比べたらかなり割高ですが、なかなかインドに行く機会はないと思いますし、中山地下街という便利な場所にあるので、行ってみて損はないと思いますよ。

【店舗情報】
台北市大同區長安西路52-1號(中山地下街A19)
営業時間:11:00-22:00
休み:不定期
電話:+886-(0)2-66375366
サイト:https://www.himalayataiwan.com/

みうっちゃ

地下鉄中山駅からですと中山地下街を台北駅方面に歩いて右手にあります。

以上、ヨギーニが台湾に行ったら絶対外せないお店情報でした。最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次