台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

【格安体験もあり】トライアル受講できるおすすめのオンラインヨガレッスン3選

コロナ禍で急激に広まったオンラインのヨガレッスン

ところが、たくさんあり過ぎると逆にどれを選んだらいいか迷いますよね。

そこで、今回はおすすめしたいオンラインヨガレッスンを3つピックアップしました。これらは全て格安トライアルが受けられるヨガレッスンです。

更に、これらのオンラインヨガレッスンの何がおすすめなのか、ヨガ講師目線で書きたいと思います。

 

目次

迷ったらこの3つ。格安トライアルできるオンラインヨガレッスン

 

日本最大級のオンラインヨガ&フィットネス【SOELU~ソエル~】

1つ目のおすすめは、ユーザー満足度で6冠を獲得したSOELU(ソエル)です。

※6冠の項目:認知率、利用率、顧客満足度、続けやすさ、コストパフォーマンス、レッスン開講時間

このように、口コミで高く評価され賞を獲得しているというだけで安心感につながりますね。

SOELU(ソエル)では、14日間たった100円で受け放題のトライアルサービスがあります。

 

日本最大級のオンラインヨガ&フィットネスSOELU~ソエル~

 

おすすめポイント①人気インストラクターのレッスンを独占配信

ヨガを誰に教わるかというのはとても大切なポイントです。SOELU(ソエル)のインストラクターは、テレビや雑誌でも話題の人気インストラクターが多数そろっています。

 

おすすめポイント②多彩なプログラムを提供しているから飽きずに続けやすい

SOELU(ソエル)のレッスンはとにかく豊富。毎日たくさんのレッスンが開催されています。

さらに、内容もレベル(強度)も選べるため、自分に合ったレッスンを受けることができます。

 

おすすめポイント③グループレッスンだけど人目を気にせずに受けられる

SOELU(ソエル)のレッスンはグループレッスンが基本。グループだとついつい他人の目が気になってしまいます。

ところが、SOELU(ソエル)のレッスンは参加者同士、お互いの姿が見えないような仕組みになっています。

もちろん、先生と双方向のコミュニケーションは取れます。ポーズなどのチェックはきちんとしてもらえるので安心です。

 

SOELU(ソエル)のおためしレッスンを申し込む

 

ヨガもピラティスもオンラインで受講できる【ピラティス・ヨガ専門スタジオzen place(ゼンプレ)】

2つ目におすすめzen place(ゼンプレ)です。

zen place(ゼンプレ)は、ありそうであまりないヨガとピラティス両方を受講できるスタジオです。

もちろんオンラインのレッスンでも両方受けることができます。

zen place(ゼンプレ)では、月10000以上のオンラインクラスも開催されています。

体験レッスンもあり、チラシ持参か公式インスタグラムのアカウントフォローで500円で受けることができます。

 

ヨガもピラティスも【ピラティス・ヨガ専門スタジオzen place(ゼンプレ)】

 

おすすめポイント①心と身体両方に効くヨガが受けられる

zen place(ゼンプレ)は医師や看護師に人気の高いヨガスタジオということもあって、心と身体の両方が満たされた状態、ウェルビーイングを目指すヨガスタジオです。

ポーズに特化して身体の効果に重視されがちな現代のヨガですが、本来は心へのアプローチが主体といっていいくらい。

「マインドフルネス」という言葉で注目されるようになった瞑想の要素もたくさん取り入れています。

 

おすすめポイント②ヨガ先進国の機関と提携し世界最先端のノウハウを凝縮したレッスン

zen place(ゼンプレ)は、ヨガ、更にはウェルビーイングの先進国といわれる欧米の教育団体と提携して、常に最新の情報を取り入れています。

ヨガは全米で最も歴史があり、数多くの指導者を送り出したヨガワークスと提携しています。

そのため、世界最先端のノウハウを凝縮して日本人に活かせるよう工夫された本格的なレッスンを受けることができます。

 

おすすめポイント③入会者の80%が初心者

瞑想を取り入れていたり、最先端の指導者が教えてくれるなどと聞くと、なんだかハードルが高そうなイメージを持つかもしれません。

でもzen place(ゼンプレ)の入会者の80%は初心者なんです。

運動が苦手な人や体力に自信がない人、また体が硬くて躊躇している人でも気軽に参加できるプログラムを豊富にそろえています。

 

zen place(ゼンプレ)体験レッスンを申し込む

 

あのホットヨガでおなじみのLAVAが提供するオンラインヨガ【LAVAうちヨガ+】

3つ目のおすすめは、駅前ヨガスタジオで有名なホットヨガスタジオLAVA

なんと、総合満足度NO.1の大手ヨガスクールが、コロナ禍でオンラインヨガレッスンを始めました。

 

LAVAのオンラインヨガ【うちヨガ+】

 

おすすめポイント①LAVAの人気スタジオレッスンをオンラインでそのままおうちへ

LAVAのオンラインヨガレッスン【うちヨガ+】も、LAVAのスタジオレッスンで活躍するインストラクターが担当しています。

また、スタジオで使用しているBGM付きレッスンもあり、スタジオでヨガをしている臨場感が味わえます。

 

おすすめポイント②「スタンフォード式 最高の睡眠」著者協力のオンライン限定ヨガレッスン

LAVAのオンラインヨガレッスン【うちヨガ+】には、ベストセラー「スタンフォード式 最高の睡眠」を書いた西野精治氏が最高研究顧問を務めるブレインスリープ社が全面協力し開発した、オンライン限定の睡眠ヨガレッスンがあります。睡眠の悩みがある方にはとてもおすすめです。

 

 

おすすめポイント③オンラインだからLAVAに通いづらかった男性も受けやすい

ホットヨガスタジオLAVAには、女性専用スタジオと男女兼用スタジオがあります。

兼用スタジオなら男性も通えますが、実際はどのスタジオも女性が多いです。ところが、オンラインのヨガレッスンなら、LAVAに通っていた男性も通いたいけど申し込みをためらっていた男性も気兼ねなく受けられますね。

 

最大1か月間無料のオンラインヨガを申し込む

 

オンラインヨガレッスンを無料体験or格安トライアルする際に気をつけたいポイント

本当にトライアルだけでいいの?入会の勧誘はないの?

入会の勧誘に関しては、レッスンを体験する際に一番気になるポイントですよね。

「体験レッスンを受けたら、しつこい勧誘にあってしまうのでは?」と心配になる気持ち、とっても良くわかります。

でもご安心ください。今はSNSなどで簡単に口コミが拡散されてしまうご時世。どのヨガスタジオも強引な勧誘をしないように気をつけています。

無料や格安の体験だからといって気兼ねせず、しっかりと自分に合ったヨガレッスンを受けられるのか見極めましょう。

 

予約の取りやすさ、解約システムなど、気になることは事前に確認しておく

たとえレッスンの数が多くても、予約が取りにくければ意味がありません。またお金のことはきちんと把握しておきたいものです。

ネットには口コミなど情報がたくさんありますが、それらはあくまでも客観的意見です。

自分自身が気になることは、うやむやにしないでしっかりと担当の方に確認しておきましょう。

ヨガ業界の方は柔らかい雰囲気の人が多いので、質問もしやすいことが多いですよ。

 

※キャンペーン期間や各種サービス内容などの詳細は必ずご自身でご確認くださいませ。こちらでは一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

 

SOELU(ソエル)の14日間おためしレッスンを申し込む

 

zen place(ゼンプレ)の体験レッスンを申し込む

 

LAVA【うちヨガ+】最大1か月間無料のオンラインヨガを申し込む

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次