台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

日本への発送も可能!台湾拠点の人気オンラインショップ4選(前編)

前回はyahooショッピングの高評価通販ショップ「宇宙網購」で購入できる、台湾のおすすめ商品について書きました。

台湾拠点の通販サイトでも、日本から購入できるショップがあります。

送料はそれなりにかかりますが、自由に旅行できないこの時世、日本にいても手に入るだけでありがたいです。

そこで今回は、台湾拠点系でおすすめの通販ショップサイトと具体的な商品について書きたいと思います。

※タイミングによっては売切れや販売停止の商品もありますのでご理解くださいませ

目次

台湾と言えばこの人。青木由香さんのオンラインショップ「你好我好」

台湾好きな方であれば必ず知っている日本人の一人、青木由香さん。

台湾在住で、執筆やコーディネーター業など幅広く活躍されています。
美大出身でセンス抜群。青木さんの審美眼で選び抜いたアイテムのファンはとっても多いです。

数年前にオープンした迪化街のセレクトショップ「你好我好」は、もはや日本人観光客の多くが必ず行きたいスポットとなっています。

そしてコロナ渦の中、嬉しいことにオンラインショップサイトがオープンしました。

実店舗でも人気のアイテムがたくさん掲載されています。

鄭惠中(ヂェン先生)の日常着

おうち時間が長くなった新しい生活様式の中で、着心地の良い部屋着にこだわる人にぜひおすすめしたいのがこれ。鄭惠中(ヂェン先生)の日常着です。

私もスモックワンピースを持っています。



本当に着心地抜群で色揃えも絶妙。どの色にするかいつも悩んでしまいます。

1枚でペロッと着れてそれなりに見えるワンピが流行っている今年の夏にはうってつけの1枚です。

月桃のかごバッグ

月桃のかごバッグもめちゃくちゃ可愛い。

レジ袋が有料化され、エコバッグを使う人が一気に増えました。
そこで最近問題視され始めたのが、エコバッグの汚れ。
洗わずにずっと使っていると、雑菌の温床になってしまいます。

月桃は、防菌、防カビ、防虫作用がある台湾で昔から広く愛用されている植物。
こちらのかごバッグは奥行きがたっぷりなので、食料品を入れるのに最適じゃないか!と思いました。

ランチのテイクアウト飯を入れるのに大活躍しそうな一品です。

澎湖花生酥(サクサクピーナツ菓子)

青木由香さんが流行を広めた台湾の商品は数多くありますが、代表的なものといえばこれ。
澎湖花生酥(サクサクピーナツ菓子)です。

澎湖花生酥は澎湖(ポンフー)島の名産品。
青木さんいわく、中でも花生酥のツートップ的な存在とされているのが「正義」と「正一」。

私はどちらも食べたことがあります。
「正義」は昔ながらの素朴な食感で、「正一」は甘さ控えめながらコクを感じました。
食べ比べをしてみるのも楽しいですね。

もしバラマキ土産にするなら、アルミの完全個包装の「正一」をおすすめします。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

澎湖(ポンフー)島ではないですが、台北の老舗菓子メーカー「布田」の花生酥もあなどれません。
若干カロリーが低めなので、最近の私はもっぱら「布田派」です。

「布田」の花生酥は、「誠品生活日本橋」でも売っていました。

永康街の大人気ショップ「来好」のオンラインショップ

永康街の人気雑貨店といえば来好。

いつ訪れてもテンションが上がる可愛い雑貨や美味しそうなお菓子などが、センスよくディスプレイされています。

最近になって来好のオンラインショップでは海外発送をしていることを知りました。
もちろん日本にも送ってもらえます!

台湾の伝統柄をモチーフにしたコースター

前回台湾へ行った時、来好で買ったモノで一番のお気に入りはこちら。
台湾の伝統柄をモチーフにしたコースターです。

【來好】オリジナルアクリルコースター(海棠)

私が選んだ海棠柄は、入荷してもすぐに売れきれてしまう人気柄とのこと。
アクリル製なので軽くて割れにくいのも嬉しいです。

おうちのカフェタイムが楽しくなりますよ。

陽光菓菓のドライフルーツ

また、陽光菓菓のドライフルーツも「お!」っと驚くほどおいしかったです。

陽光菓菓 ドライパイナップル/無糖 (30g)

台湾産のパイナップルは、フィリピン産のパイナップルとは一味も二味も違います。

酸味控えめで、繊維も細く芯まで食べることができます。

同じ陽光菓菓のドライマンゴーも個性的な味で大好きです。
甘みの中に青々しさも感じられて、噛めば噛むほどマンゴーの様々な表情が味わえるんです。

他のメーカーと比べるとちょっと割高ですが、ドライフルーツ好きなら一度は試していただきたいです。

陽光菓菓のドライフルーツは、他の通販や「神農生活MAJI TREATS・あべのハルカス近鉄本店」など、日本でも気軽に買うことができます。

漁師網バッグ

台湾雑貨といえば、外せないのが漁師網バッグ

最近は種類も増えて色々なデザインのものを見るようになりました。

来好は漁師網柄のアイテムがめちゃくちゃ充実しています。

【來好】漁師網柄グッズ一覧

漁師網水筒入れは、長さ調節が出来て手に持つことも斜め掛けできるのも嬉しい。
水筒やペットボトルはもちろん、普通のバッグとしてスマホ、お財布なども入れられますね。

【來好】漁師網柄水筒入れ(青/赤/緑)

後編につづきます!

「日本への発送も可能!台湾拠点の人気オンラインショップ4選(後編)」を見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次