台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

楽天市場で買える!台湾の食品・雑貨を販売するショップおすすめ5選

これまで何回かに渡って日本にいながらも台湾のものを購入できる通販の記事を書きました。

あわせて読みたい
【宮原眼科、佳徳糕餅も】台湾の人気商品が日本で買える通販ショップを発見。おすすめは? 先日の記事に書いた、台湾の友達が送ってくれた先麥の芋頭脆條(タロイモスティック)が美味しすぎたので、日本で買えないか調べていた時に、とても魅力的な通販ショッ...
miuccia blog
404: ページが見つかりませんでした | miuccia blog 40代で会社を早期退職し個人投資をはじめた夫と共にセミリタイア(fire)生活スタート!50代(マチュア世代)からを自分らしく自由&賢く&シンプルに生きたい主婦のブログ

 

あわせて読みたい
日本への発送も可能!台湾拠点の人気オンラインショップ4選(前編) 前回はyahooショッピングの高評価通販ショップ「宇宙網購」で購入できる、台湾のおすすめ商品について書きました。 台湾拠点の通販サイトでも、日本から購入できるショ...
あわせて読みたい
日本への発送も可能!台湾拠点の人気オンラインショップ4選(後編) 日本への発送も可能!台湾拠点の人気オンラインショップ4選(前編)のつづきです。 http://miucciablog.com/taiwanonlineshop1/ 【台湾発・アジア最大級の通販サイト「...

 

楽天市場でも台湾系のショップが結構あります。改めて見ると本当に色々あるので、バーチャル台湾ショッピングが楽しめたりしてあっという間に時間が過ぎてしまいます。

今回はその中でもおすすめのショップを5店選んでみました。

 

目次

台湾みやげ人気のメンマもある。台湾出身店長の人気ショップ「台湾小集」

台湾小集の特徴は何と言っても商品数の多さ。肉団子などお土産では買いにくい冷蔵品も充実しています。これは買えないよね・・・と思うようなレア商品も扱っていたりするのでびっくりです。

台湾みやげで密かに人気のメンマもあります。

 

台湾のメンマって日本のスーパーで売っている中国大陸のものと違って味がどぎつくなくて食べやすいんです。一度食べるとハマること間違いなしですよ。

【台湾小集】台湾より、補正下着、プーアル茶、限定版CD、ウーロン茶、フルーツをお届けします!

 

台湾の楽天市場で人気の商品が日本から購入可能な「TW Direct」

TW Directは、日本から台湾の楽天で販売している人気商品を購入することができるショップです。

そのため今人気のアイテムをたくさん扱っていて、まるで台湾現地で買い物をしている気分が味わえます。

定番人気のサニーヒルズ微熱山丘のパイナップルケーキや大好きなタロイモケーキもありました。

 

 

一番のおすすめは不織布マスクです。

日本の不織布マスクは中国製がほとんど。国産は少なくて値段も高いです。

TW Directでは人気の台湾製不織布マスクを買うことができます。色もカラフルで、気分やファッションに合わせて変えるのも楽しいですね。

 

※TW Directで購入した商品は、個人輸入扱いとなり台湾から直送されたりいくつか留意事項があるので、念のため事前にチェックしてくださいね。

【TW Direct】台湾楽天市場で売れ筋商品を日本でも購入可能!

 

女性の心をくすぐる商品がいっぱいの「台湾キッチン」

台湾キッチンは、台湾のシェフとパティシエ母娘のショップです。

食品の販売が主ですが、雑貨も扱っています。中でも網バッグ用のグリップがいいなと思いました。網バッグって可愛いけど素材が硬いので、持ち手部分の感触が不快に感じることが少なくないんですよね。このグリップがあれば快適に持てると思いました。

 

食品では、ダントツパイナップルケーキがおすすめです。

 

まずフォルム。台湾の地形をしているんですよね。見てるだけで気分があがります。

味は昔ながらの冬瓜入りとパイナップル100%(土鳳梨酥)の2種類。好みによりますが、私は断然パイナップル100%派です。ただ、今回のコロナ渦で久しぶりに友人から送ってもらった冬瓜入り鳳梨酥を食べたら感動的なおいしさでした。まずは両方食べて好みを見つけるのもいいかもです。

台湾と日本を愛してやまないお店【台湾キッチン】

 

迪化街の日本人が経営するショップ「台湾レトロ生活雑貨店」

台湾レトロ生活雑貨店は、何かと安心の日本人経営ショップです。

台湾レトロ生活雑貨店では、名前の通り懐かしい雰囲気のアイテムがたくさん売っています。

コロナ渦で台湾料理を自分で作る人が増えていますが、食器なども台湾のものに揃えると更に楽しいですよね。台湾レトロ生活雑貨店ではレンゲや電鍋グッズが人気です。

 

 

私はコロナ渦で運動不足を解消すべく太極拳をはじめました。

太極拳は靴底が薄いものが推奨されていて、私はビブラムの5フィンガーシューズを使っています。

 

でもいずれは専用シューズが欲しいなと思っています。

 

夢を運ぶ台北の下町「迪化街」の小さなお店【台湾レトロ生活雑貨店】

 

「郭元益」は楽天に公式ショップがある

前回の記事で、誠品生活日本橋でおすすめの商品の中に郭元益の緑豆糕(緑豆の落がん)をあげました。

 

あわせて読みたい
日本のリトル台湾・誠品生活(誠品書店)日本橋店のおすすめ商品10選【後編】 日本のリトル台湾・誠品生活(誠品書店)日本橋店のおすすめ商品10選【前編】のつづきです。 【台湾の人気ピーナツ菓子「花生酥」】 台湾のお菓子で人気のピーナツ菓...

 

郭元益は楽天にも公式ショップを持っています。

大人気のパイナップルケーキはもちろん、 緑豆糕も楽天ショップで買うことができます。

 

1867年創業、150年以上の歴史を持つ台北の老舗中華菓子店【郭元益】

 

いかがでしたでしょうか。楽天市場であれば貯めたポイントも使えるし何かと安心ですよね。ぜひぜひチェックしてみてください!

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次