台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

プロフィール– profile –

当ページのリンクには広告が含まれています。
みうっちゃ

はじめまして!
ご訪問いただきありがとうございます。

◎NAME:みうっちゃ

◎AB型×左利きのマイノリティ

◎千葉県育ち・現在福岡県在住(転居歴10回以上)

◎家族:夫とチワワ1匹

◎好きなこと:暮らすような旅、カフェ探求、作れるものは作る、スポーツ観戦など

◎おしごと:ヨガセラピスト、日本語教師

これまで色々やってきたので、今ではあまり必要のない測量士補や証券外務員の資格も持っていたります。

旅が好きなので言葉を学ぶことが好きです。英語は日常会話、スペイン語と中国語(台湾向け)は旅行会話程度いけます。

ついに半世紀、人生の後半戦に突入しました。これまでの人生を振り返ってみると、一般的には不利な状況にいる時も含め、なんだかんだラッキーだったと思っています。

例えば・・・

  • 2歳の頃、姉の肺炎がきっかけで千葉の田舎に転居したおかげでなんだかんだ健康体
  • 小学生の頃からほとんど変わらない身長と体重をキープ(160cm48kg)
  • 親の反対により国立大学推薦入学を逃したが、後々一部上場企業へ入社
  • せっかく入社した超安定企業を4年で退職したものの、おかげで20代を刺激的に過ごす
  • 転職歴は履歴書をはみ出る程あるにも関わらず、有難いことに未だ就職面接に落ちたことがない
  • 親族に散々心配されつつも、なんだかんだ30代半ばで結婚
  • 40代、親の介護など人生最大の超難題に直面しつつも、縁に恵まれ全て解決
  • 原因不明な不定愁訴に襲われつつもヨガで重症化せず乗り切る

何を持って幸せと言えるかどうかは一概に言えませんが、こうして振り返ってみても中々面白い人生だったなと感じています。それは単に運が良かったのかもしれません。でもヨガや心理学などを徹底的に学んだ今では、そうなるように考えてきた、あるいは行動してきたのかもしれないなと思ったりします。

また、一度興味を持ったら納得するまで突き詰めないと気が済まない&思い立ったが吉日的な行動力も手伝って、それなりに貴重な経験もしてきました。

例えば・・・

  • ロサンゼルスからラスベガスまで6時間ドライブ。映画のワンシーンのような世界を満喫
  • ラスベガスにライブを観に1泊3日旅。朝から晩まで呑み続け時差ぼけか酒酔いかわからないまま過ごす
  • アイスホッケーが好きすぎて、安定企業を辞めてホッケー観戦留学(ワーホリ)
  • トロントの地下鉄電車内で露出狂に遭遇するも絶妙に乗り切る
  • メキシコで氷にあたるも薬だからとテキーラを真剣に勧められ連続7ショット。記憶を失う
  • イタリアで当時大好きだったサッカーセリエAチームのスター選手達に囲まれる
  • ジュビロ磐田が好きすぎて静岡へ転居(※姉はソフトバンクホークスのために福岡へ転居)
  • 台湾の山で野良犬20匹に遭遇するも無傷で無事に下山

武勇伝とまではいかないものの、そんなこんなをブログに書いたらいいのにと言われてきました。でも、なかなか本格的な一歩を踏み出すことなく今日まで過ごしてきました。

ところがです。夫が大学卒業以来勤めてきた超ホワイト企業を退職しフリーで再出発。時間的に拘束されることが激減したため突然の旅行が激増、休みが多すぎると始めたばかりのカフェのバイトもクビになってしまいました。

そこで思いました。私も心機一転、新しいことにチャレンジしようと。

その第一弾としてブログを書き始めることにしたのですが、それなりに信条を持って書こうと思っています。

  • どこかの誰かに必要とされることを書く
  • 他の誰かには書けないオリジナルなことを書く

インターネットのごみ屑とならないよう、知恵の森を育てていきたいと思っています。

error: