台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

【台湾・台北】牛乳にこだわる私がタピりたいと思えるタピオカミルクティー店(後編)

 

【台湾・台北】牛乳にこだわる私がタピりたいと思えるタピオカミルクティー店(前編)のつづきです。

 

あわせて読みたい
【台湾・台北】牛乳にこだわる私がタピりたいと思えるタピオカミルクティー店(前編)   以前にタピオカミルクティーは行列に並んででも割高でも日本で飲むべし!という記事を書きました。   http://miucciablog.com/tapioka/   【台湾の牛...

 

タイペイ(台北)行き海外格安航空券(飛行機チケット)の最安値をご案内!
HIS(エイチ・アイ・ エス)が運営する格安航空券予約サイト「Surpriceサプライス」

 

目次

牛乳のブランドが選べる九品川Nine Stream

これは日本でも珍しいと思うのですが、九品川Nine Streamのミルクドリンクは、選りすぐりの牛乳ブランドを自分で指定することができます。

 

https://www.facebook.com/%E4%B9%9D%E5%93%81%E5%B7%9D-NineStream-283815808392112/

 

台東市の「初鹿牧場牛乳」「鮮乳坊」、新竹市の「進士牧場乳」、鮮乳坊と雲林市の嘉明牧場のコラボ商品である牛乳、「嘉明鮮乳」の4種類があるそうです。鮮乳坊はかなり有名なので、スーパーやコンビニなどでよく見かけます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

鮮乳坊さん(@ilovepuremilk)がシェアした投稿

 

そして九品川Nine Streamは、全商品タピオカ追加が無料らしいんです。(メニューには一応珍珠鮮奶がありますが)これも日本では考えられない!めちゃくちゃ嬉しいサービスですね!

 

オフィシャルFBより引用

 

九品川Nine Streamは、私が調べた限り永康街と公館の2店舗のようです。永康街の方が便利だとは思いますが、公館も学生街で格安なお店が多いのでオススメですよ。

 

 

 

牛乳が選べてイートインスペースもある十杯 – 極致手作茶飲

十杯 – 極致手作茶飲も牛乳が選べる素材にこだわったドリンクスタンドです。スタンドと言いつつも、イートインスペースも数席用意されているので、座って飲みたいという人にはおすすめですね。

 

https://www.facebook.com/spadetea/

 

十杯 – 極致手作茶飲は、素材にこだわっている上に店内の雰囲気も素敵。十杯 – 極致手作茶飲のFacebookを読んで納得しました。コンセプトとして素材そのものだけでなく、人と人とのコミュニケーションを大切にしているんですね。私は食べ物を作る人の気持ちをすごく大事に思っているので、十杯 – 極致手作茶飲はそういう意味でもすごく応援したいです。

 

メニューのトップには、牧場厳選牛乳を使用したお茶が並びます。奶茶ではなく奶茶というところが強いこだわりを感じます。

 

牛乳の味の説明があるのもいいですね。「初鹿=新鮮な甘み」、「主恩=ずっしりして牛乳好き向け」、「四方=濃厚」、「柳營牧場産:さわやかで軽い」、「大山=泡感があり?」のような感じでしょうか。

 

十杯 – 極致手作茶飲は、台北市内ですと内湖エリアにも支店があるようですが、行きやすいのは永康街と公館の2店舗でしょう。九品川Nine Streamと同じですね。永康街と公館は、若い人が多くて雑貨屋さんなど街歩きが楽しいエリアなので、ドリンクスタンドが繁盛するんでしょう。2つのブランドを飲み比べてみるのも面白いかもしれません。

 

 

 

台北の人気茶店、廣方圓茗茶の茶葉使用のドリンクスタンド、毛青茶室

最後は2019年にオープンした毛青茶室です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

毛青茶室MaochiTeaさん(@maochitea)がシェアした投稿

 

毛青茶室は、プーアール茶やパイナップルケーキで人気の廣方圓茗茶に行った時に紹介されました。経営の詳細は知りませんが、毛青茶室の茶葉は全て廣方圓茗茶のものを使用しているそうです。

廣方圓茗茶は、私が台湾に行き始めた頃にすごくお世話になったお店でして、その頃からオーナーのセンスは素敵だなと思っていたのですが、あれよあれよと人気に火が付き、今も常に進化しているお茶屋さんです。

 

https://www.facebook.com/kfytea/

 

毛青茶室で使用する牛乳の詳細はわかりませんが、廣方圓の商品に対するこだわりは十分知っているので、きっと毛青茶室の牛乳も安心できる気がします。

 

メニューはいたってシンプル。お茶のクオリティーに自信を感じます。また5元(約20円)で全てのドリンクにタピオカを追加することが可能です。

 

廣方圓の人気茶であるプーアール茶とミルクのマリア―ジュがすごく気になります。

 

毛青茶室は、行天宮のすぐ近くにあります。参拝の後にぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

いかがでしたでしょうか。個人的には、台湾はもっと牛乳にこだわるドリンクスタンドが増えるような気がしています。ぜひぜひ台湾へ行った時の参考にしてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

タイペイ(台北)行き海外格安航空券(飛行機チケット)の最安値をご案内!
HIS(エイチ・アイ・ エス)が運営する格安航空券予約サイト「Surpriceサプライス」

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
error: