宮原眼科のパイナップルケーキは通販がおすすめ クリックする

【大手前大学通信】卒業が決定しました!

以前の記事でお伝えしたように、第3クール終了時点で卒業に必要な単位の修得は済んでいました。

 

あわせて読みたい
【大手前大学通信】卒業に必要な単位に達しました! 本日10時に第3クールの成績発表がありました。   いつも出遅れがちな成績参照ですが、今回は10時05分にチェック。 なぜかというと、計算上では今第3クール...

 

でも万が一自分の勘違いということもあり、完全には安心できませんでした。

が、先週第4クールの成績発表と同時に卒業証書授与者該当一覧が掲示され、自分の学籍番号をしっかりと確認したことで、ようやく胸をなでおろしたところです。

 

期間的には第3クールに受けていた日本語のライブ授業2科目の成績は、第4クールの成績発表と共に公表されました。こちらもめでたく合格していたので、卒業に必要な単位数より2単位多く取得した状態での終了となります。

 

今月20日に卒業式が行われる予定ではありますが、いかんせん遠いので欠席することにしました。

というわけで、2年間結構自分の中では頑張ったものの、あまり達成感というのは沸いていません。卒業証書が届いたら少しは何か思うことがあるのかもしれませんが、それもどうかなという気がしています。むしろ自分の中での感情のピークは第3クールの試験が終わった瞬間かもしれません。あの時は、心から「もう試験勉強しなくていいんだ~っっ!」と思った記憶があります。

 

さてさて、卒業も確定しましたし、いよいよ日本語教師としての活動に本腰を入れようと思います。

 

通信大学の備忘録

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次