台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

【大手前大学通信教育課程】合格通知書が届きました!

「大手前大学通信日記」のコンテンツ一覧は↓をクリック

大手前大学通信教育課程の出願書類を受理した旨を知らせるはがきに、合否の結果は3/17に発送しますと記載されていました。

そして翌日3/18にはレターパックで書類が届きました。

結果は無事合格。

出願書類は不備なく通ったようです。これで一安心しました。

合格を知らせる通知書の他には、今後のスケジュールなど入学に関する案内が入っていました。

4/1にオリエンテーションがあるらしいのですが、出席は必須ではないようです。

大学は兵庫県なので都内からは遠いですし、欠席になるだろうと思っています。

履修登録に関する説明などもあるそうなので、近ければ出席したかったのですが・・・。

あ、肝心なことを書き忘れそうになりました。お金を払わなくてはいけません。

24日までにひとまず一年次分の37万円。

私は三年次編入なので、卒業するためには80万円近く支払うことになります。

これを高いとみるか安いとみるか。そういえば、10年前に民間の日本語教師養成学校に費やしたのも同じくらいの金額でした。

あの時は考えも浅くてほとんど無駄にしてしまったけど、今回は心を入れ替えていこうと思います。

あまり気負わず、楽しんで。

実習重視の民間スクールで即戦力を身につける!日本語教師養成講座を見てみる

業界屈指の480単位時間!【三幸日本語教師養成カレッジ】 日本語教師養成講座

すでに大卒資格を持っているなら日本語教育能力検定試験が日本語教師への近道

日本語教育能力検定試験 合格パック 2021年版

日本語教師の求人は、専門サイトより一般の転職サイトの方が給料が高いことが多いです

転職成功の秘訣は【非公開求人】にあった!/DODAエージェントサービス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次