台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

【宮原眼科、佳徳糕餅も】台湾の人気商品が日本で買える通販ショップを発見。おすすめは?

先日の記事に書いた、台湾の友達が送ってくれた先麥の芋頭脆條(タロイモスティック)が美味しすぎたので、日本で買えないか調べていた時に、とても魅力的な通販ショップを見つけました。

Yahooショッピングにある宇宙網購です。
なんだか個性的な店名ですね。店長は台湾の方なので、台湾人感覚のネーミングでしょうか。
ショップの評価は5点中4.54(2022.11.19時点)と高ポイントです。

みうっちゃ

購入者のレビューにひとつひとつに返信があるのも好印象です。

夫タイヘイ

日本の通販なら安心だけど、送料高いんじゃないの?
届くまでの日数も気になるな・・・

みうっちゃ

台湾からの国際航空便だから送料は高いけど、他の台湾直販ショップの半額以下というレビューもあったよ。
その分おまけをつけてくれたりするみたい。

商品が届くまで1週間から10日というレビューが多いね。
追跡番号で配送状況が確認できるから安心。

夫タイヘイ

送料が高くなってしまう分おまけをつけてくれるの?
そういう心遣いってうれしいよね。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

そんな高評価の宇宙網購。
先麥の芋頭脆條(タロイモスティック)まで買えるなんてすごいなぁと他の商品をチェックしてみたら、次から次へと人気商品が出てきてびっくり。

宮原眼科(日出)佳徳糕餅のパイナップルケーキに花生酥などなど・・・。
これも日本で買えるの?と驚きと嬉しさがありました。

そこで今回、宇宙網購で扱っている商品の中で人気の台湾みやげを10点ピックアップしてみました。

この記事はこんな人におすすめ

  • 日本から買える台湾の人気商品を知りたい
  • 台湾に行けないので口コミの良い通販ショップを利用したい
  • 総合通販サイト(Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング)のポイントを利用して台湾の人気商品を買いたい
目次

台湾全土の人気パイナップルケーキ(鳳梨酥)

台中の超人気店、宮原眼科の親ブランド「日出のパイナップルケーキ」

最近のパイナップルケーキは、土鳳梨酥が主流。
土鳳梨酥は、中の餡に冬瓜などを使わず、パイナップルがメインのパイナップルケーキです。
パイナップルの酸味が好きな人には土鳳梨酥が断然おすすめ。


土鳳梨酥の人気火付け役といえば微熱山丘(SunnyHills)。
微熱山丘(SunnyHills)は日本にも直営店があります。
ところが日出(宮原眼科)のパイナップルケーキは日本はおろか台北にも直営店がありません。
それが日本から買えるなんて嬉しいですよね。

台湾、台中にある宮原眼科で日本人にも人気のジェラート。パイナップルケーキものっている。
宮原眼科のジェラートトッピングに使われているパイナップルケーキです
画像は日出オフィシャルサイトより引用

日出(宮原眼科)のパイナップルケーキは、人気があるので売れ切れのことも多いです。
そんな時は、台湾の人気オプショナルツアー会社、KKdayからも購入できます。

kkday|お家で台湾|日出パイナップルケーキ|国内送料込み

¥3,800 (2022/11/27 10:18時点 | Yahooショッピング調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

世界一になった有名パン屋さん「呉寶春麥方店パイナップルケーキ」

何と世界一になったパンで有名な呉寶春麥方店のパイナップルケーキもありました。
台湾のパン屋さんにはパイナップルケーキを販売している店が多いですが、呉寶春麥方店のパイナップルケーキはパン同様に一味も二味も違います。

いろんなパイナップルケーキを食べてみたい人は、こちらも試してほしいです。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

台湾人に根強い人気の店「佳徳糕餅(ChiaTe)のパイナップルケーキ」

数あるパイナップルケーキの中でも根強い人気を誇る佳徳糕餅(ChiaTe)のパイナップルケーキ。
過去に何度も賞を受賞してます。
第1回台北パイナップルケーキ・コンテストでは金賞を受賞しました。

佳徳糕餅(ChiaTe)のパイナップルケーキは、昔ながらの冬瓜を使った餡。
酸味が苦手な人には、最近流行りのパイナップル100%のパイナップルケーキよりおすすめです。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

高雄で有名な呷百二(Japaji)のパイナップルケーキ。

Yahooショッピングの高評価台湾系ショップ、宇宙網購で最近ランキング上位のパイナップルケーキが呷百二(Japaji)のパイナップルケーキです。

呷百二(Japaji)は、高雄で人気のスイーツショップです。
呷百二(Japaji)は、「健康と自然」にこだわった地元産の新鮮な素材を厳選して使用しています。

日出(宮原眼科)と同じく、日本にいながら台湾中の人気ショップのパイナップルケーキが食べられるなんて本当にありがたいです。

澎湖島(ポンフー島)の名産ピーナツ菓子「花生酥」

台湾のコーディネーターとして有名な青木由香さん。
彼女の著書に掲載されたことから人気に火が付いたピーナツ菓子「花生酥(ファーシェンスー)」
澎湖島(ポンフー島)の名産です。

日本人はもちろん、台湾人にも人気で、以前日本に住む台湾人の同僚にあげたら悲鳴をあげて喜んでいました。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

「京都念慈菴のど飴」一家に一個?の台湾ロングセラー商品

台湾みやげとして日本人に大人気の「京都念慈菴のど飴」は、台湾人の間でも超定番の商品。

みうっちゃ

「京都念慈菴のど飴」が一番効く!という口コミもよく目にします。

昔ながらの商品は、原材料がシンプルなのが安心ですね。レトロで可愛いパッケージデザインも人気の理由です。

宇宙網購では、10個買うと1個おまけのサービスがあります。

淡水名産の「鐵蛋」はビールのおつまみに最高!

台北駅からMRTで1時間くらい北へ向かうと、夕日がきれいな観光地、淡水があります。
お土産屋さんの並ぶ通りを歩くと、これでもかというくらい目にするのが鐵蛋。うずらの卵の燻製です。


見た目はかなり黒いですが、味はそんなに濃くないです。

ほんのり漢方の風味があって、ビールのお供に最高です。

夫タイヘイ

家飲みのおつまみにおすすめです。

お湯をそそぐだけで飲める「桂圓紅棗茶」は女性に嬉しい効能がいっぱい

桂圓は龍眼(りゅうがん)のことで、紅棗はなつめです。
どちらも薬膳料理に使われる食材で、効能を見ると女性に嬉しいものばかり。
冷え性や生理不順、貧血などでお悩みの方におすすめです。

これはインスタントなのでお湯をそそぐだけで簡単に飲めます。
そのままでもいいですし、紅茶に混ぜてもおいしいですよ。

「康寶(台湾クノール)鮮味炒手」は台湾定番の万能調味料

我が家では決して欠かすことができない万能調味料がこれ。
康寶(台湾クノール)の万能調味料、鮮味炒手です。

クノールの商品は日本にもあるものの、鮮味炒手は見かけたことがありません。
なので台湾に行くたびに絶対買って帰ります。

鮮味炒手を使って野菜を炒めると、台湾でお馴染みの炒青菜の味になります。
炒め料理はもちろん、煮物も焼き物も何でも美味しくなるので、「魔法の調味料」と呼んでいます。

一度鮮味炒手を切らしてしまって、スーパーで中華だしを買ったのですが、いつもの炒青菜にはなりませんでした。やっぱり鮮味炒手じゃないとだめだーっと思いました。

チキン、魚介、素食(ベジタリアン)とあります。私は素食(ベジタリアン)がおすすめです。

SNSで火が付いた!?台湾味之素(味の素)の 「烹大師干貝風味調味料」

万能調味料といえば、こちらも台湾好きの間では有名な一品。
台湾味之素(味の素)の烹大師干貝風味調味料(ほんだし)です。

私が烹大師干貝風味調味料(ほんだし)を最初に知ったのは、台湾の24時間営業スーパーwelcome頂好超市で買い物をしていた時。

ある日本人観光客の団体が、「あるかな、あるかな」と騒ぎながらズンズンと奥の方へと突き進んでいくではありませんか。
野次馬心の沸いた私は、一体何を探しているのだろうと後ろをさりげなくついていくと、「なーいっっ!!!」と絶叫する声。

さっさと別のスーパーへと向かった彼女たちを横目に、すっからかんの空間には何があったのか商品プレートをチェックすると、「味之素烹大師干貝風味調味料」の記載が。
その隣には日本ではおなじみの味の素ほんだしが大量に置いてあったので、日本人がなんで味の素のほんだしを?と不思議に思いながら、後でその理由を知りました。

ほたて風味は日本にない味としてSNS系で人気に火がついていたのですね。
味之素烹大師干貝風味調味料も、煮て良し、蒸して良し、焼いて良し、炒めて良し。
和洋中何にでも使える万能調味料です。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

「鹽酥鶏椒鹽粉(大雞排のスパイス)」で、どんな料理も台湾の味に!

日本人も台湾人も大好きな夜市の定番B級グルメ、大雞排(ダージーパイ)。台湾風巨大フライドチキンです。
大雞排(ダージーパイ)が病みつきになる理由は、何と言ってもあの独特なスパイスの美味しさでしょう。

大雞排(ダージーパイ)に使われているスパイスは、鹽酥鶏椒鹽粉と言います。
鹽酥鶏椒鹽粉は、台湾のスーパーで気軽に買うことが出来ます。

ただこの鹽酥鶏椒鹽粉、私の行動範囲の問題なのか結構探すのに苦戦したりします。
どのスーパーにも必ずあるという訳ではないです。だから日本から通販で買えるなんて嬉しい!

鹽酥鶏椒鹽粉は、フライドチキンはもちろん、鶏肉以外の揚げ物や、炒め物などにも合います。
私は野菜炒めや焼いた白身魚、スープや卵焼きにかけたりもします。
すると一瞬にして台湾風になるから面白い。台湾ロスの心を優しく癒してくれるありがたい調味料です。

リピーターの間で大人気、「滿漢大餐のインスタント牛肉麵」

私はめったにインスタントラーメンを食べないので、この手の商品には全く疎いのですが、台湾通な友人に「騙されたと思って食べてみて!」とオススメされたのが滿漢大餐のインスタント牛肉麺。


何でも日本のインスタントラーメンに負けずとも劣らないクオリティとのこと。
更に日本ではまず見かけない味というじゃないですか。

それなら・・・と試してみました。
いやぁ驚きました。台湾のインスタントラーメンもかなり進化していたのですね。
あまりの美味しさにびっくりしました。

何が良いって、スープの味が本格的なんです。
中華スパイスが効いていて、台湾で人気のあの料理牛肉麵の味をちゃんと再現しています。
ちなみに豚肉麺もあって、こちらもおいしいですよ。

洗浄力も保湿力も抜群。「無患子(むくろじ)の天然素材石鹸」

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、新しい生活様式として手洗いが欠かせない毎日となりました。

台湾ではハンドソープに対する意識が高まり、香りや原料などにこだわって商品を選ぶ人が増えたと人気台湾情報サイト、「台湾ナビ」の方が話していました。

日本も然り。洗う時間と回数が増えた分、肌のためにも質の良いものを選びたいですよね。

台湾では、無患子(むくろじ)という天然素材を使った石鹸が永く愛用されています。

みうっちゃ

台南で出会った露店の石鹸屋さんによると・・・
洗浄力があるのにも保湿力もしっかりあるのが人気の秘密だそうです!

実際使ってみて本当にその通りだと実感。
それ以来無患子(むくろじ)石鹸の大ファンになりました。

蜂王乳蜂蜜活膚晶は、ワトソンやコスメドなど台湾のドラッグストアで買えるお手軽商品です。
ロイヤルゼリーが配合されているので保湿力が更にアップ。
ほんのり蜂蜜の自然な香りがします。手はもちろん全身(顔も)に使えて便利です。

以上、Yahooショッピングの高評価ショップ、宇宙網購のおすすめ商品をお伝えしました。

みうっちゃ

台湾旅行になかなか行けない時は、便利な通販を賢く使いたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次