台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

墨田区在住者が強くおすすめするカフェ(錦糸町・両国・東向島など)その3

 

墨田区に住む私が強くおすすめするカフェ(錦糸町・両国・東向島など)その2のつづきです。

 

あわせて読みたい
墨田区在住者が強くおすすめするカフェ(錦糸町・両国・東向島など)その2 墨田区在住者が強くおすすめするカフェ(錦糸町・両国・東向島など)その1の続きです。 【コーヒーはブラジルが一番!という人におすすめのカフェ・ボンフィーノ】 ブラ...

 

目次

東京ソラマチで休憩するならBE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK SKYTREEがおすすめ

日本を代表する観光地、スカイツリーに隣接する商業施設、東京ソラマチ。自転車で10分ほどのエリアに住んでいる私にとってはめちゃくちゃ身近な存在です。食料品など普段の買い物でも頻繁に利用しさせてもらっていますが、空いている平日も、混んでいる週末も、特にお世話になっているのがここ、BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK SKYTREEです。(店名が長いですね・・・笑)私は略してキオスクと呼んでいます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

BAGN_SKYTREEさん(@bagn_skytree)がシェアした投稿

 

結論から言いますと、キオスクはめちゃくちゃおすすめカフェなのにも関わらず、割といつ行っても空いています。最近ソラマチに行った時は夏休みですごく混んでいたのにも関わらず、15時のオンタイムでもキオスクは席が空いていました。どうしてなんだろうと考え行きついたのが、SNSをはじめとする情報が少ないのではということ。というのも、オフィシャルサイトにはほとんど情報がありません。メニュー欄すらないんです。オフィシャルサイトに載っていたTwitterを開いてみると、最新の投稿日が2か月前(汗)。Instagramはないのかと調べてみたところ、苦戦して見つけ出しました。こちらは頻繁に更新されていました。なるほど、ネームが「bagn」なんですね・・・そんな省略の仕方は思いつきもしませんでした。正直こんなにインスタ探しで苦労したのは初めてです。私がアラフィフだからか?と思いつつ、これが空いている理由かな~なんて勝手に判断しております。そして私はこれからもキオスクと呼ばせてもらいます。

さてと。ではキオスクをおすすめする理由を書いていきますね。まずは何と言っても安くておいしいんです。本日のコーヒーはSサイズが330円。機械淹れではありますが納得の味です。もちろんハンドドリップなどのメニューもあります。ドリンクメニューはスカイツリータウンのチケ得対象にもなるので更に5%offになるんですよ。

フード系も魅力的。大人気のペリカンのパンを使ったトーストやロールサンドがあります。

 

ペリカンのパンだけでもどれにするか悩ましいところに焼き菓子のセレクトが心憎い。全国から取り寄せた素材重視で罪悪感少なめの焼き菓子が楽しめます。まだまだ珍しいグルテンフリー菓子もあります。

 

 

そうそう、こちらのスタッフはレジ前に立つとすぐに声をかけてきてくれます。おもてなし度高しです。

 

エスプレッソの種類が選べるUNLIMITED COFFEE BAR

スカイツリータウンの近くにあるのがUNLIMITED COFFEE BAR。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

UNLIMITED INC.さん(@unlimitedcoffeetokyo)がシェアした投稿

キオスクもおもてなし度が高いカフェですが、UNLIMITED COFFEE BARを初めて訪れた時は感動すら覚えました。注文とお会計を先にするスタイルなのですが、この時十分にコミュニケーションをとるのがお店のコンセプトとしてあるようで、経験とスキルが豊富なバリスタさんが丁寧にメニューのことを教えてくれるんです。そして好みに合わせた最高の一杯を教えてくれます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

UNLIMITED INC.さん(@unlimitedcoffeetokyo)がシェアした投稿

私はコルタドというミルク少な目のエスプレッソドリンクが好きで、メニューにあるとついつい頼んでしまうのですが、UNLIMITED COFFEE BARはミルクの量が細かい!なんとコルタド(135ml / 4.5oz)、5オンス ラテ(150ml / 5oz)、カプチーノ(165ml / 5.5oz)、カフェラテ(300ml / 10oz)の4種類あります。またミルクの温度をリクエストすることもできます。

更にはエスプレッソの種類も選べるんです。だいたいアフリカ系と中南米系の2種類を用意していることが多いでしょうか。

これだけでも十分すぎるぐらいなのに、なんとなんとお客さんの前でフォームミルクをサーブしてくれます。出来立てふわふわのミルクが味わえるカフェなんてそうそうありません。

UNLIMITED COFFEE BARは、コーヒーを使ったアルコールメニューも充実しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

UNLIMITED INC.さん(@unlimitedcoffeetokyo)がシェアした投稿

 

外国人観光客にも人気が高くて、12:00のオープンから日中の時間帯はアジア系のグループ客でごった返していることが多いです。でも夜になるとぐっと落ち着くので、呑み目的で訪問するのもおすすめですよ。

 

 

 

もう少し続きまーす

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次