オープン2日目のラグビーワールドカップ2019メガストアに行って来ました!(画像多数アリ)

ラグビー
ラグビー色々な森

 

※店内の写真はメガストアのスタッフさんに確認をとり撮影いたしました。

いよいよラグビーワールドカップ2019(RWC2019)まで1か月を切りましたね。東京オリンピック2020の勢いに押されている印象が否めませんが、一生に一度かもしれない自国開催を全力で楽しみたいと思っています。

ラグビーワールドカップ全48試合生中継!
J SPORTS 見るならスカパー!
期間限定視聴料等2000円分プレゼント!スカパー!簡単申込

 

というわけで、早速オープンしたてのRWC2019メガストアに行って来ました!

※営業期間:8月22日(木)~11月20日(水)

 

新宿駅西口を出ると、右手にバンッと建物が見えます。コクーンタワーの手前、スバルビルの跡地です。雨の日であれば、駅を地下から出て都庁方面に延びる動く歩道方面に向かい、その手前右手にある新宿小田急パークの階段から上がると、ほとんど濡れずにショップに行けます。

 

動く歩道入り口の右手にこの階段が見えます。

 

オープン2日目とはいえ、平日の昼頃だったためか大分空いていました。

はやる気持ちを抑えつつ中へ。否が応でもテンションが上がります。

まず手前には各国のレプリカジャージ(ユニフォーム)コーナーが。

 

 

オープンに間に合わないレプリカジャージが多く、8/23時点で販売していたのは以下の通り。

日本、アイルランド、スコットランド、ニュージーランド、南アフリカ、イタリア、イングランド、フランス、ウェールズ、オーストラリア、フィジー

ウェールズは既にサイズがないものもあり、品薄状態でした。

でもご心配なさらず。順次入荷予定だそうです。またおいおいSNSで入荷情報を告知するようにしますとの声をいただきました。

※(2019.9.18現在)オンラインショップを確認したら日本アウェイ、ウェールズ、フィジーはないですね。アイルランドもサイズによって売り切れています。ロシアとウルグアイは8月に行った時ありませんでしたが、オンラインショップにも掲載がありません。

今回見た中で、いいな~と思ったのがこちら。

 

 

フランスはやっぱりオシャレです。でも首回りとウエストがシェイプされたデザインなので、絶対試着した方がいいと思います。

あとはフィジーも可愛かったですね。

 

 

こちらはフランスと対極でSサイズでもゆったり。女性だと大きいくらいです。でも脇の絵がいかにもフィジーって感じでいいですよね。ラグビーのジャージは厚めの生地が多いですが、こちらは薄めでサラっと着れます。

ちなみに、フィッティングルームはありません。ただし服の上からであれば試着は出来ます。もちろん鏡もあります。

品ぞろえの印象としては、大会公式グッズが充実している感じでした。大会中はもちろん、終わってから着てもいいなと思ったのはこちら。

 

ネイビーなので普段使いも出来そうです。

 

パーカーはフードの内側が凝っていて気に入りました。

 

外国人の好きそうなこんなアイテムも・・・。

 

 

流行りのマスキングテープまでありましたよ。

 

 

買おうと思っていた国のユニフォームがなかったので、今回はこちらを購入しました。

 

 

前回大会ではブラックしかなかったのだそう。今回はホワイトも加わりました。散々悩んだ結果、結局両方購入(汗)いいんです。一生に一度なんです。

あと、こんな可愛いフェイスシールがあったので、買っちゃいました。

 

 

(2019.9.18現在)オンラインショップをみたら、日本以外にもたくさんあるみたいですね。

 

https://www.japanshop.rugbyworldcup.com/item?freeword=%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB

 

ちなみに公式マスコット、レンジ―のぬいぐるみがいっぱい売っていたのですが、なかなかのお値段でびっくり。でも持ってみて納得しました。めちゃくちゃ触り心地が良かったです(笑)

 

空いていたので利用しませんでしたが、マスターカードで支払う人用の優先レーンがありました。

 

 

またマスターカードで支払うと、5000円以上でゲームチケットなどの抽選に応募出来るようです。チケットだけでなく、送迎と記念グッズ込みなのが魅力的ですね。

 

 

以上、RWC2019メガストアの訪問レポートでした!皆様の参考になると嬉しいです。

 

ラグビーワールドカップ全48試合生中継!
J SPORTS 見るならスカパー!
期間限定視聴料等2000円分プレゼント!スカパー!簡単申込