パワーストーンアクセサリーはダサい?ブレスレットじゃないとダメ?

ココロとカラダの森
ココロとカラダの森パワーストーン

 

前回の記事で、なぜパワーストーンはブレスレットで身につけると効果があるのかということを書きました。

 

 

さて、天然石などのパワーストーンのブレスレットというと、まず想像するのはこんな感じのブレスレットでしょうか。

 

これは、金運・財運、仕事運アップで有名なタイガーアイの数珠ブレスレットです。

丸玉だけをつないだ数珠ブレスレットは、どうもダサいというイメージが強いようです。実際そういった声をよく聞きます。

 

丸玉だけの数珠ブレスレットでもダサくない。選び方しだいでおしゃれになる

はたして本当にそうでしょうか。私は必ずしもそうだとは思いません。

数珠ブレスレットもコーディネートのしかたによって可愛くなるのです。

 

大きいサイズの丸玉をつないだ数珠ブレスレット

例えばこちら。ラリマーの16mm玉をつないだ数珠ブレスレットです。

宝石店が厳選する高品質パワーストーン専門店【ヒラオカ宝石】

大きいサイズの丸玉をつないだ数珠ブレスレットをつけると、とても洗練されたイメージを与えます。

天然石は重量があるので、大玉だと重いのではないかと思われがちですが、決してそんなことはありません。私自身、大玉の数珠ブレスレットをつけることがありますが、不思議と疲労感がないのです。

ミネラルショーでこの疑問について聞いてみたことがあります。プロの方が言うには、パワーストーンとの共鳴によって、そういう感覚になるらしいです。興味深いですね。

 

丸玉だけの数珠ブレスレットは、単独より重ね付けがおすすめ

また、数珠ブレスレットは単独でつけるより重ね付けする方が可愛いです。


↑は丸玉のサイズをイメージしてもらうための写真なので、分かりやすくするために敢えて違う色味とサイズのブレスレットをつけています。

それなのに意外としっくり見えませんか?数珠ブレスレットは重ね付けするだけでイケてしまうのです。

 

パワーストーンのブレスレットがダサいのは昔の話

最近はデザインの凝った可愛いパワーストーンのブレスレットもたくさんあります。

いくつかおすすめのブランドをご紹介します。

ハワイ発・お守りジュエリー・MALULANI HAWAIIマルラニハワイ

MALULANI(マルラニハワイ)は、オーナーが「ハワイのパワースポットには、何万年という歳月を地球で生きてきた大自然の結晶、パワーストーンが必ずある」という気づきから生まれたブランドです。

 

ハワイのMANA(聖なる力)とともにお届け・ハワイ発お守りジュエリーMALULANI HAWAIIマルラニハワイ

MALULANI(マルラニハワイ)のブレスレットは、ダサいどころかめちゃくちゃ可愛いものが揃っています。



ダサいと思われがちな、タイガーアイを使ったブレスレットもこんなに可愛いく変身。このブレスレットは、色味の柔らかいホワイトタイガーアイを使用しています。



MALULANI(マルラニハワイ)のブレスレットは、恋愛、金運&仕事、健康など、効能からも選ぶことができるので、パワーストーン初心者の方も簡単に選ぶことができるのがうれしいです。

 

世界に一つだけのオリジナルブレスレットが簡単にできる・Pascle(パスクル)

パワーストーンや誕生石のブレスレット・アクセサリーの通販サイト、Pascle(パスクル)は、オンラインで自由自在にオーダーができるサービスが人気です。

おうちにいながら、自分好みのブレスレットをオーダーすることもできます。

 

パワーストーン専門店 Pascle -パスクル-

私は自分の守護石、ブルーサファイアとサンストーンを組み合わせてこんなブレスレットをデザインしてみました。

とっても簡単でびっくりしました。天然石の種類は200種類以上あって、大きさの種類も豊富です。思わず時間を忘れて夢中になってしまいました。

 

 

 

↓このようにチャームやジー(Dzi・天珠)をつけても可愛いかなと思いました。

 

ジー(Dzi・天珠)は、チベットに伝わる非常に力の強いストーンです

パワーストーン・オーダーメイドアプリは、PCはもちろんスマホやタブレットも使えるのが便利です。

いつでもどこでも簡単!パワーストーンブレスレットのオーダーメイドはこちら


ハンドメイド派なら【ANAM gems(アナム・ジェムズ)】

パワーストーンブレスレットを手作りするなら、「可愛い!欲しい!作りたい!」をコンセプトにセレクト仕入れをメインにおこなっている、ANAM gems(アナム・ジェムズ)がめちゃくちゃおすすめです。

とにかくハンドメイド用パワーストーン取り扱いショップの中では抜群にセンスが良いです。

 

ピンクアメジスト ランダムファセットカット ダブルホール

 

大人可愛い華奢K18ジュエリー通販 cullent(カレン)

パワーストーンブレスレットというと、丸玉を使ったものを想像しがちですが、こんなデザインもあります。宝石もパワーストーンのひとつですからね。

 

大人可愛い華奢K18ジュエリー通販 cullent(カレン)

 

上質なK18を使用したシンプルで素敵なジュエリーを豊富に扱っている cullent(カレン)は、ブレスレットも誕生石を使った大人可愛いデザインがたくさんあります。

誕生石の宝石(パワーストーン)を使ったブレスレットなら、永い間愛用できますね。



 

 パワーストーンは指輪(リング)やネックレスなどでも効果がある

ところで、パワーストーンを身につけて願い事を叶えたい時、必ずしもブレスレットである必要はありません。

パワーストーンはつける場所も大切ですが、それ以上に本人の着け心地や気持ちの方が大切です。きれいだな、素敵だなと思って身につける方が断然効果につながります。

 

指輪(リング)なら頻繁に目に入るので気持ちも上がっていいですよね。

 

ハンドメイド用天然石ビーズ・アクセサリー販売【ANAM gems(アナム・ジェムズ)】

 

世界各地から厳選された天然石を買付【Bizoux(ビズー)】

 

恋愛成就を願う方は、恋愛に関係するアナハタチャクラの場所でもある、胸の位置にネックレスをつけるのがおすすめです。



 

私はピアスが大好きなので、気に入ったパワーストーンのピアスを見つけては購入しています。




 

いかがでしたでしょうか。最近のパワーストーンアクセサリーは、デザインが凝っていて本当に可愛いものがたくさんあります。

何度も言いますが、一番大切なのは身につけていて自分の気分が上がることです。

「自分に合ったパワーストーンがわからない」、「ちゃんと選びたい」という方がいましたら、お気軽にご相談くださいね。

あなたのお悩みにぴったりのパワースト―ンをお選びします。