台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

パワーストーンアクセサリーはダサい?ブレスレットじゃないとダメ?

前回の記事で、なぜパワーストーンはブレスレットとして身につけると効果が高いのかということを書きました。

さて、天然石などのパワーストーンのブレスレットというと、まず想像するのはこんな感じのブレスレットでしょうか。

金運・財運、仕事運アップで有名なタイガーアイの数珠ブレスレットです。
丸玉だけをつないだ数珠ブレスレットは、ダサいというイメージが強いようです。

tigereye
タイガーアイのブレスレット

たしかに選び方によってはダサくなります。
でも選び方さえ間違えなければ、いくらでもおしゃれに身に着けられることができます!

この記事はこんな人におすすめ

  • パワーストーンブレスレットがダサくならない選び方を知りたい
  • オシャレなパワーストーンを扱う通販ショップを知りたい
目次

丸玉だけの数珠ブレスレットでもダサくない。選び方しだいでおしゃれになる

数珠ブレスレットがダサくなるかならないかは、とにかくコーディネート次第です。

【コーデ例1】大ぶりな丸玉をつないだシンプルな数珠ブレスレット



まずはこちら。ラリマーの16mm玉をつないだだけのシンプルな数珠ブレスレットです。

ファッションに合わせた色味の大ぶりな丸玉をつないだ数珠ブレスレットをつけると、とても洗練されたイメージになります。

ポイントは、色味を間違えないこと。ファッションと同系色にするか、アクセントカラーしましょう。

サイズも重要です。腕にぴったりのサイズより、少しゆとりをもたせてつける方がオシャレです。

これも重要!大玉のブレスレットをつける場合は、重ね付けせずに1つにしましょう。

天然石は重量があるので大玉だと重いのではないかと思われがちですが、決してそんなことはありません。
私自身、大玉の数珠ブレスレットをつけることがありますが、不思議と疲労感がないのです。

ミネラルショーでこの疑問について聞いてみたことがあります。
プロの方が言うには、パワーストーンとの共鳴によって、そういう感覚になるらしいです。
興味深いですね。

【コーデ例2】小ぶりの丸玉数珠ブレスレットを重ね付け

小ぶりの数珠ブレスレットなら重ね付けしてもオシャレです。

種類は同じでも同じじゃなくても大丈夫です。ただし複数の種類をつけるときは、色の組み合わせに注意しましょう。

先ほど大ぶりの数珠ブレスレットは重ね付けしない方がいいと書きましたが、小ぶりのものとなら重ねてもOKです。

【コーデ例3】男性の場合はモノトーンにまとめる

男性に人気のルチルクォーツ。とくに若い男性に絶大な人気を誇ります。

ヘマタイトなどシックな色合いにまとめれば、男性の数珠ブレスレットもグッとオシャレになります。

上の写真の例はシルバーパーツを使っていますが、モノトーンにまとめれば石だけでもダサくなりません。

パワーストーンのブレスレットがダサいのは昔の話

パワーストーンを愛用しているオシャレ芸能人は多い

パワーストーン愛好家の芸能人は多いです。

男性芸能人では若い人たちもたくさんいます。
ジャニーズにも多くて、ジャニーズJr.の平野紫耀さんや関ジャニのメンバーあたりが有名です。
女性芸能人では紗栄子さん、海外のセレブではケイティ・ペリーといった、ファッションアイコン的存在もパワーストーンを愛用しています。

ダサくないパワーストーンのショップも増えた

最近はオシャレなパワーストーン商品を扱うショップが増えました。
デザインの凝った可愛いパワーストーンのブレスレットもたくさんあります。

いくつかおすすめのショップをご紹介します。

沖縄県うるま市のパワーストーンショップ「Thida Stone(ティダストーン)」

パワースポット沖縄から、太陽のエネルギーを浴びたパワーストーンアクセサリーを全国向けに通販しているショップです。

Thida Stone(ティダストーン)のブレスレットは、ダサいどころかめちゃくちゃ可愛いものが揃っています。

世界に一つだけのオリジナルブレスレットが簡単にできる・Pascle(パスクル)

パワーストーンや誕生石のブレスレット・アクセサリーの通販サイト、Pascle(パスクル)は、オンラインで自由自在にオーダーができるサービスが人気です。

おうちにいながら、自分好みのブレスレットをオーダーすることもできます。

パワーストーン専門店 Pascle -パスクル-

私は自分の守護石、ブルーサファイアでブレスレットをデザインしてみました。

とっても簡単でびっくりしました。天然石の種類は200種類以上あって、大きさの種類も豊富です。思わず時間を忘れて夢中になってしまいました。

↓このようにチャームやジー(Dzi・天珠)をつけても可愛いかなと思いました。

ジー(Dzi・天珠)は、チベットに伝わる非常に力の強いストーンです

パワーストーン・オーダーメイドアプリは、PCはもちろんスマホやタブレットも使えるのが便利です。

いつでもどこでも簡単!パワーストーンブレスレットのオーダーメイドはこちら


ハンドメイド派なら貴和製作所やpartsclub(パーツクラブ)

ハンドメイド用のパワーストーンも以前に比べると格段に増えてきました。

しかも可愛いものがたくさんあります。

手作りは時間がかかるものの、オンリーワンができるのが醍醐味ですよね。

貴和製作所やpartsclub(パーツクラブ)には簡単に使えるパワーストーンのパーツが充実しています。

貴和製作所公式サイトより引用
貴和製作所公式サイトより引用

貴和製作所やpartsclub(パーツクラブ)なら店舗に行けば作り方を教えてくれますし、道具を借りてその場で作れるのも嬉しいポイントです。

大人可愛い華奢K18ジュエリー通販 cullent(カレン)

パワーストーンブレスレットというと、丸玉を使ったものを想像しがちですが、こんなデザインもあります。宝石もパワーストーンのひとつですからね。

大人可愛い華奢K18ジュエリー通販 cullent(カレン)

上質なK18を使用したシンプルで素敵なジュエリーを豊富に扱っている cullent(カレン)は、ブレスレットも誕生石を使った大人可愛いデザインがたくさんあります。

誕生石の宝石(パワーストーン)を使ったブレスレットなら、永い間愛用できますね。

 パワーストーンは指輪(リング)やネックレスなどでも効果がある

パワーストーンを身につけて願い事を叶えたい時、必ずしもブレスレットである必要はありません。

パワーストーンはつける場所も大切ですが、それ以上に本人の着け心地や気持ちの方が大切です。
きれいだな、素敵だなと思って身につける方が断然効果につながります。

指輪(リング)なら頻繁に目に入るので気持ちも上がっていいですよね。



恋愛成就を願う方は、恋愛に関係するアナハタチャクラの場所でもある、胸の位置にネックレスをつけるのがおすすめです。

私はピアスが大好きなので、気に入ったパワーストーンのピアスを見つけては購入しています。

いかがでしたでしょうか。最近のパワーストーンアクセサリーは、デザインが凝っていて本当に可愛いものがたくさんあります。

何度も言いますが、一番大切なのは身につけていて自分の気分が上がることです。

「自分に合ったパワーストーンがわからない」「ちゃんと選びたい」という方がいましたら、お気軽にお問合せくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次