パワーストーンって効くの?私のパワーストーン効果体験談

ココロとカラダの森
ココロとカラダの森ヨガ

先日ヨガとパワーストーンの関りが深いという話を書きました。

ヨガと関係の深いパワーストーン。ヨガクラスで活用しないともったいないです。
パワーストーンって意味あるの? みなさんは水晶などパワーストーンを持っていますか? 私はヨガを始めるようになってから、日々の生活にパワーストーンを取り入れるようになりました。 そう、実はパワーストー...

 

パワーストーンって効果あるの?と疑問に思っている人は多いです。私もヨガを始める前はそう感じてました。でも一度効果を実感するとパワーストーンとの付き合い方が変わりました。

そこで今回は私のパワーストーン効果体験談を書いてみたいと思います。

 

私に効いたパワーストーン①水晶(クリスタル)

私はヨガをはじめてからパワーストーンも生活に取り入れるようになりました。

その時の悩みに応じてパワーストーンを選び、ヨガの時に身につけるようにしていました。

それと同じ頃、更にパワーストーンにハマるきっかけとなったことがあります。

それは、numerology(数秘)という占いをしている先生に言われたことでした。

なんでも私のオーラは広いので、良いものも悪いものも吸収しやすい。水晶(クリスタル)を身に着けると楽になる、と。

それから人混みの多い場所に行くときには水晶を身に着けるようにしていました。すると何だか自分が守られている感じがしてすごく心地がよかったのです。不思議だなと思いました。



 

私に効いたパワーストーン②サンストーン

それ以来、更に深く自分が必要としている石を知りたいと思うようになりました。

ヨガにも関係の深い、インドの古い教えをベースにした石と星と数字に関する占いがあります。それによると、私の守護宝石はブルーサファイアでした。そこで色々なパワーストーン店やミネラルショーをみてまわりました。



でもなかなか良い縁に巡り合えずがっかりしていたところに、もうひとつ守護宝石があったことを思い出しました。

ブルーサファイアがポジティブ性の守護とすると、ネガティブ性の守護がサンストーンだったのです。ざっくり言うと、自分の良い面を促進するのがブルーサファイア、悪い面を補うのがサンストーンということですね。

そういえば最近の私は何となくネガティブな方向に出ているなと感じていたことを思い出し、今度はサンストーンを探すことにしました。



するとすぐに気になるサンストーンとの出会いがあったのです。なんとセール品でした。

迷わず購入して家に持ち帰りました。早速石を手のひらに載せてしばらく眺めていると、びっくりするくらいに自分のオーラが元気になっているのを感じたのです。

たとえるなら、なにか良いことが突然起こったときの感情に近いです。値段とかグレードとか必ずしも関係しないのですね。

そのサンストーンはゴムを通してブレスレットにしました。そして何となく元気ないなぁ、後ろ向きだなぁと感じるときに身に着けるようにしています。

 

私の守護石ペア。ブルーサファイアもその後ゲット。タイ産なので、タイの原住民カレン族が身につけているカレンシルバーをアクセントにつけました。

 

私に効いたパワーストーン③ユナカイト

自分に合うパワーストーンは何か、どれを選べばいいかという手ごたえを感じ始めた私に、更なる出会いが待っていました。

私の悩みのひとつに、職場で人疲れしてしまうというのがあります。会社などの社会的組織の中で自分の意見を主張するのが苦手なのです。もっと楽に自分を表現できたらいいのになと思っていました。

人の目が気になる、ありのままの自分でいられないという悩みに相性が良いパワーストーンがユナカイトです。

あまり有名な石ではないので、天然石を扱うショップはもちろんミネラルショーでもあまり見かけることがありません。お店の方に在庫がないか聞いても、奥からごそごそと丸玉を見せてくれる程度でした。



そんなマイナーなユナカイトの可愛いピアスに出会ったのです。行きつけのカフェで出店していたアクセサリー作家さんの小さなピアスでした。

思わず感動して、いかにユナカイトがすごいかということを作家さんとカフェのオーナーに語っていたら、私も欲しい!とオーナーも購入。やりとりを聞いていた常連のお客さんも数人購入するというハプニング。

自分が出せなくて悩んでいる人って多いんだなと改めて思いました。

もちろん私も購入しました。早速翌日の出勤から身につけていたら、水晶のときと同じように守られているような感覚がありました。安心感からでしょうか。少しずつ自分の態度にも変化が起こっていたように思います。また何か見えない大きな力も応援してくれたかもしれません。職場のキーパーソン的な人と距離を縮めるチャンスがあり、仕事中の緊張感が劇的に減りました。本当に不思議です。

パワーストーンって効果あるの?と疑問に思っている人は多いと思います。でも選び方さえ間違えなければ、無駄な出費をしないで自分に合ったパワーストーンを選ぶことができると私は声を大にして言いたいです。

あなたのお悩みにぴったりのパワースト―ンをお選びします。