パワーストーンって効くの?私のパワーストーン効果体験談

ココロとカラダの森
ココロとカラダの森パワーストーン

先日ヨガとパワーストーンの関りが深いという話を書きました。

 

 

パワーストーンってあやしくない?本当に効果あるの?と疑問に思っている人は多いです。

私もヨガを始める前はそう感じてました。でも一度効果を実感すると、パワーストーンとの付き合い方が変わりました。それ以来、ほぼ毎日パワーストーンを身に着けています。

そこで今回は、私自身のパワーストーン効果体験を書いてみたいと思います。

 

人混みに敏感な私に効果があったパワーストーン・水晶(クリスタル)

私はヨガをはじめてからパワストーンを生活に取り入れるようになりました。

その時の悩みに応じてパワーストーンを選び、ヨガの時に身につけるようにしていました。

それと同じ頃、更にパワーストーンにハマるきっかけとなったことがあります。

それは、numerology(数秘学)という占いをしている先生に言われたことでした。

なんでも私のオーラは人より広いので、良いものも悪いものも吸収しやすい。水晶(クリスタル)を身に着けると楽になるよ、と。

 

それ以来、人が多い場所に行くときには、水晶を身に着けるようにしていました。私は人混みが大の苦手で、人の多い空間にいると疲れてしまうのです。頭が痛くなることもあります。

水晶(クリスタル)をつけた日は何か見えない大きなものに守られている感じがして、すごく心地がよい気がしました。深い深い安心感とでもいうのでしょうか。不思議と疲れも感じませんでした。

その後、何回かOリングテストをする機会がありました。Oリングテストは、潜在意識を肉体を通して診るもので、医療など幅広く使われているテストです。

私の場合、いつテストしても水晶(クリスタル)は潜在意識に対して良い判定が出ました。とても相性の良いパワーストーンのようです。

水晶(クリスタル)は、効能が多岐にわたる万能なパワーストーンですので、初めての方にもおすすめします。

 

【あらゆる厄を祓い幸運を呼び寄せる!】極上大玉クォーツブレス


 

【WEB限定】厄除と開運の誕生石パック2022


ネガティブな気分を変える効果があったパワーストーン・サンストーン

水晶(クリスタル)の効果を実感してから、もっといろいろと自分に効果があるパワーストーンを知りたいと思うようになりました。

実はヨガにも関係の深い、インドの古い教えをベースにした石と星と数字を使った占いがあります。

それによると、私の守護宝石はブルーサファイアでした。



そこで、色々なパワーストーン店、各地で開催されたミネラルショーを見てまわりました。

ところが、ブルーサファイアとはなかなか良い縁に巡り合えませんでした。

がっかりしていたところに、もうひとつ守護宝石があったことを思い出しました。

ブルーサファイアがポジティブ性の守護とすると、ネガティブ性の守護がサンストーンだったのです。

ざっくり言うと、自分の良い面を促進するのがブルーサファイア、悪い面を補うのがサンストーンということですね。

そういえば、最近の私は何となくネガティブな方向に行っているなと感じていたことを思い出し、すかさずサンストーンを探すことにしました。



すると、すぐに気になるサンストーンとの出会いがあったのです。なんとセール品でした。

安売りしているパワーストーンで大丈夫なのかと若干心配ではありましたが、直感を信じて購入し家に持ち帰りました。

早速石を手のひらに載せてしばらく眺めていると、びっくりするくらいに自分のオーラが元気になっているのを感じたのです。

たとえるなら、なにか良いことが突然起こったときの、気分が一気にあがる感覚に近いです。値段とかグレードとかは、必ずしも関係しないのだなと思いました。

購入したサンストーンはブレスレットの状態だったもののサイズが大きすぎたので、一度ばらしてから再びゴムを通してサイズ調整しました。パワーストーン用のゴムさえ買っておけば、簡単に作り直すことができます。

そして何となく元気ないなぁ、後ろ向きだなぁと感じるときには、サンストーンを身に着けるようにしています。

 

私の守護石ペア。ブルーサファイアもその後ゲット。タイ産なので、タイの原住民カレン族が身につけているカレンシルバーをアクセントにつけました。

 

ありのままでいたい願いに効果を発揮したパワーストーン・ユナカイト

自分に合うパワーストーンは何かが段々わかってきたた私に、更なる出会いが待っていました。

私の大きな悩みのひとつに、職場で気を使いすぎてしまうというのがあります。

会社などの社会的組織の中で、自分の意見を主張するのが苦手なのです。もっと楽に自分を表現できたらいいのになと思っていました。

他人の評価が気になる、ありのままの自分でいられないという悩みに、絶大な効果を発揮するパワーストーンがユナカイトです。



ユナカイトはあまり有名な石ではないので、天然石を扱うショップはもちろんミネラルショーでもあまり見かけることがありません。お店の方に在庫がないか聞いても、奥からごそごそと丸玉を見せてくれる程度でした。

そんなマイナーなユナカイトの可愛いピアスに、ある日突然出会ったのです。行きつけのカフェで出店していた、アクセサリー作家さんの小さなピアスでした。

思わず興奮してしまい、いかにユナカイトがすごいかということを作家さんとカフェのオーナーに語ってしまいました。すると、私も欲しい!とオーナーがすかさず購入。やりとりを聞いていた常連のお客さんも数人購入するというハプニング。

自分が出せなくて悩んでいる人って多いんだなと改めて思いました。

 

もちろん私も購入しました。早速翌日の出勤時に身につけていたら、水晶のときと同じように守られているような感覚がありました。

パワーストーンが与えてくれた安心感からでしょうか。振り返って考えると、少しずつ自分の態度にも変化が起こってたように思います。

また、何か見えない大きな力も応援してくれたように感じました。あれから職場の実力者、キーパーソン的な人と仲が良くなるチャンスがあり、職場での緊張感が劇的に減ったのです。本当に不思議です。

 

【ユナカイト使用】大地のエネルギーが豊かさを運ぶ力強く落ち着きのあるブレスレット



 

通販で買えるおすすめのパワーストーンショップ

パワーストーンを取り扱うショップはたくさんあります。最近は通販(オンライン)で買えるお店も増えました。

オンラインで買って大丈夫なの?効果はあるの?と不安に思われるかもしれませんが、大丈夫です。直接手に触れなくても、効果のあるパワーストーンは選べます。

オンラインでパワーストーンを購入する場合のポイントは2つあります。

 

☆直感を大切にすること

パワーストーンを手に取らなくても、好きだなとか気分が上がるなとか、何らかの感情はあるはずです。自分だけがわかるその感覚を一番大切にしましょう。

 

☆信頼のおけるパワーストーンショップを選ぶこと

個人的な体験から言って、パワーストーンのグレードや値段は必ずしも効果に直結はしません。

でも、雑に扱われたりする悪質なショップから買うのはおすすめできません。そのようなショップは、偽造品を販売している可能性もあります。これは効果がある以前の問題です。

客観的に評価の高い信頼のおけるショップを選びましょう。

 

可愛いパワーストーンアクセサリーが豊富・MALULANI HAWAII(マルラニハワイ)

ハワイが拠点の海外セレブや著名人にも人気があるパワーストーンブランド。東京・横浜・大阪にも実店舗があります。

MALULANI HAWAII(マルラニハワイ)のアクセサリーは、どれも可愛いのでサイトを見ていて楽しいです。今流行りのマスク用アクセサリーもあります。感染予防に天然石の力を借りたいですね。

 

マスクフック【魅力/厄除け】ハワイ発お守りジュエリーMALULANI jHAWAIIマルニラハワイ



 

陰陽師が監修・祈祷するパワーストーン・amule(アミュレ)

amule(アミュレ)のパワーストーンアクセサリーは、陰陽師の方が監修・祈祷しています。

上質な天然石を扱っていて、すべてがハンドメイド。特に恋愛に関する願いごとの種類が豊富なので、具体的に恋愛運を上げたい方におすすめします。

 

2種セット【片想いの恋を叶える最強ブレス!】ローズクォーツ&クォーツ



 

 

パワーストーンって効果あるの?と疑問に思っている人は多いと思います。

私自身が効果を感じた経験から、選び方さえ間違えなければ自分に合ったパワーストーンを選ぶことができると声を大にして言いたいです。

初めてでよくわからないという方は、おすすめのパワーストーン選びのご相談を受けていますので、お気軽にお問合せくださいね。

あなたのお悩みにぴったりのパワースト―ンをお選びします。