台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

パワーストーンって本当に効くの?水晶から始まった私の効果体験談

前にヨガにチャクラとの関係が深いパワーストーンを活用する方法を書きました。

パワーストーン(天然石)ってあやしくない?本当に効果あるの?と疑問に思っている人は多いです。

私もヨガを始める前はそう思っていました。
でも一度効果を実感すると、パワーストーンとの付き合い方が変わりました。
効果を感じてからは、毎日パワーストーンを身に着けています。

パワーストーンにはまりすぎて、ヨガの仕事と並行して浅草橋の天然石を扱うショップで販売も経験しました。

そこで今回、私自身のパワーストーン効果体験を書いてみたいと思います。

この記事はこんな人におすすめ

  • パワーストーンは本当に効果があるのか気になっている
  • パワーストーンを実際につけて効果を感じた体験談を知りたい
  • どんな種類のパワーストーンに効果を感じたのか知りたい
目次

人混みが苦手な私に効果があったパワーストーン「水晶(クリスタル)」

私はヨガをはじめてからパワストーンを生活に取り入れるようになりました。

その時の悩みに応じてパワーストーンを選び、ヨガの時に身につけるようにしていました。

それと同じ頃、更にパワーストーンにハマるきっかけになったことがあります。

それは、numerology(数秘学)という占いをしている先生のアドバイスでした。

先生

あなたはオーラの範囲が人より広いから、良いものも悪いものも受け取りやすいでしょう。
水晶(クリスタル)を身に着けたら楽になりますよ。

私は人混みが大の苦手で、人の多い空間にいると疲れてしまうのです。
頭が痛くなることもあります

先生のアドバイスを聞いてからは、人が多い場所に行く時に水晶(クリスタル)を身に着けました。


不思議と水晶(クリスタル)をつけた日は何か見えない大きなものに守られている感じがしました。


暖かい膜が張っているような感覚です。すごく心地がよい気がしました。
深い深い安心感とでもいうのでしょうか。頭痛も疲れも感じませんでした。

その後、セラピストの方に何回かOリングテストをしてもらう機会がありました。
Oリングテストは肉体を通して潜在意識を診断するもので、医療など幅広く使われているテストです。

私の場合、いつOリングテストをしても水晶(クリスタル)は潜在意識に対して良い判定が出ました。
とても相性の良いパワーストーンのようです。

【万能の総水晶パワーであらゆる悩み解消&願望成就・厄除け&全体運UP】クォーツ×四神彫り水晶

水晶(クリスタル)は効能が幅広い万能なパワーストーンなので、初めての方にもおすすめです。
相性を選ばない、多くの人に使えるパワーストーンです。

自分にぴったりの浄化アイテムを探す

ネガティブな気分を変える効果があったパワーストーン「サンストーン」

水晶(クリスタル)の効果を実感してから、もっといろいろと自分に効果があるパワーストーンを知りたいと思うようになりました。

インドには、ヨガにも関係の深い古い教えをベースにした「石と星と数字を使った占い」があります。

それによると、私の守護宝石はブルーサファイアでした。

さっそく、色々なパワーストーンショップ、各地で開催されたミネラルショーを見てまわりました。

ところが、ブルーサファイアとはなかなか良い縁に巡り合えませんでした。

がっかりしていたところに、もうひとつ守護宝石があったことを思い出しました。

ブルーサファイアがポジティブ性の守護とすると、ネガティブ性の守護がサンストーンだったのです。

これは、自分の良い面を促進するのがブルーサファイア、悪い面を補うのがサンストーンという意味です。

そういえば、最近の自分は何となくネガティブな方向に行っているなと感じていたことを思い出しました。


そこで今度はサンストーンを探すことにしました。

浅草橋にあるパワーストーンのショップで、気になるサンストーンを見つけました。
石を手のひらに載せてしばらく眺めていると、自分のオーラが元気になっているのを感じたのです。
なにか良いことが突然起こったときの気分が一気に上がる感覚に近いです。

一般的に、天然石は色の濃いものが価値が高いとされています。
ところが私が気になったサンストーンは色の薄いものでした。案の定値段も安かったです。
でも自分の直感を信じて買うことにしました。

購入したサンストーンは、ブレスレットの状態だったものの少しサイズが大きめでした。
そこで一度ばらしてから再びゴムを通してサイズ調整しました。
パワーストーン用のゴムさえ買っておけば、簡単に作り直すことができます。

そして何となく元気ないなぁ、後ろ向きだなぁと感じるときには、サンストーンを身に着けるようにしています。

私の守護石ペア。ブルーサファイアもその後ゲット。タイ産なので、タイの原住民カレン族が身につけているカレンシルバーもつけました。
あなたは大丈夫?プチうつってなぁに?

自分らしくいたい願いに効果を発揮したパワーストーン「ユナカイト」

自分に合うパワーストーンがわかってきた頃、更なる出会いが待っていました。

私の大きな悩みのひとつに、職場で気を使いすぎてしまうというのがあります。

会社などの社会的組織の中で、自分の意見を主張するのが苦手なのです。
もっと楽に自分の気持ちを表現できたらいいのになと思っていました。

他人の評価が気になる」「ありのままの自分でいられない」
という悩みに絶大な効果を発揮するパワーストーンがユナカイトです。

ユナカイトはあまり有名な石ではないので、天然石を扱うショップはもちろんミネラルショーでもあまり見かけることがありません。
ショップの方に在庫がないか聞いても、奥からごそごそと丸玉を見せてくれる程度でした。

そんなマイナーなユナカイトの可愛いピアスに、ある日突然出会ったのです。
行きつけのカフェで出店していた、アクセサリー作家さんの小さなピアスでした。

思わず興奮してしまい、いかにユナカイトがすごいかということを作家さんとカフェのオーナーに語ってしまいました。
すると、私も欲しい!とオーナーがすかさず購入。
やりとりを聞いていた常連のお客さんも数人購入するというハプニング。

自分が出せなくて悩んでいる人って多いんだなと改めて思いました。

もちろん私も購入しました。
早速翌日の出勤時に身につけていたら、水晶のときと同じように守られているような感覚がありました。

パワーストーンが与えてくれた安心感からでしょうか。振り返って考えると、少しずつ自分の態度にも変化が起こってたように思います。

また、何か見えない大きな力も応援してくれたように感じました。
職場の実力者、キーパーソン的な人と仲が良くなるチャンスがあり、職場での緊張感が劇的に減ったのです。


パワーストーン、本当にすごいです。

パワーストーンの効果を伝える口コミの多い通販ショップ

パワーストーンを取り扱うショップはたくさんあります。
最近は通販(オンライン)で買えるお店も格段に増えました。

オンラインで買って大丈夫なの?効果はあるの?と不安に思われるかもしれません。
でも大丈夫です。
直接手に触れなくても効果のあるパワーストーンは選べます。

オンラインでパワーストーンを購入する場合のポイントは2つあります。

①直感を大切にすること
パワーストーンを直接手に取らなくても、見ただけで好きだなとか気分が上がるなとか感じることはできます。
自分だけがわかるその感覚を一番大切にしましょう。

②信頼のおけるパワーストーンショップを選ぶこと
個人的な体験から言って、パワーストーンのグレードや値段は必ずしも効果に直結しません
でも雑に扱われたりする悪質なショップから買うのは絶対におすすめできません。
そのようなショップは、偽造品を販売している可能性もあります。これは効果がある以前の問題です。
かならず評価の高い信頼のおけるショップを選びましょう。

ここで口コミの良いパワーストーンの通販ショップを2店ご紹介します。

喜びの口コミ18000以上・創業40周年のパワーストーン専門店・ヒラオカ宝石

ヒラオカ宝石は、とにかく口コミの多さで群を抜いています。

また宝石店だけあって、品質に徹底的にこだわっています。
シンプルなデザインにもかかわらず飽きがない、それでいておしゃれで美しいパワーストーンアクセサリーです。

購入後も安心の永久無料アフターサービスがあるので、長く愛用したい人におすすめです。

圧倒的人気No.1! 最強金運 集大成パワーストーンブレスレット

陰陽師が監修・祈祷するパワーストーン・amule(アミュレ)

amule(アミュレ)のパワーストーンアクセサリーは、陰陽師の方が監修・祈祷しています。

上質な天然石を扱っていて、すべてがハンドメイド。
特に恋愛に関する願いごとの種類が豊富なので、具体的に恋愛運を上げたい方におすすめします。

2種セット【片想いの恋を叶える超強力ブレス!】ローズクォーツ&クォーツ

いかがでしたでしょうか。
パワーストーンって効果あるの?と疑問に思っている人は本当に多いです。
私もそうだったので、その気持ちがすごくわかります。

でも私自身が効果を感じた体験を通して、自分に合ったパワーストーンがきっとあることを強く言いたいです。

パワーストーンの原石

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次