台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

大手前大学に入学する前の不安を解消してくれるシステム

「大手前大学通信日記」のコンテンツ一覧は↓をクリック

大手前大学通信教育課程1年目の入学金振り込みが無事に完了し、履修登録に関する資料が届くのを待っています。

オリエンテーションに参加しないため、その資料を元に4月1日から5日の間に第1クールの履修登録をすることになります。

通信で孤独に勉強を続けるって何かと不安がつきまといますよね。
そんな不安ができるだけ少なくなるよう大手前大学はきめ細かくフォローしてくれるみたいです。

先日届いた合否通知の資料の中に、入学前にぜひ読んでみてくださいという案内が入っていました。

それは「学びの基礎」というオンライン上で読める学ぶためのノウハウ的なもので、ノートの取り方とか、レポートの書き方とか、ロジカルに考える方法とか、eメールの書き方やる気を出す方法(笑っちゃうけど結構大事)まで様々な内容が記載されています。

高校と大学では学び方にたくさんの違いがあります。高専卒の私でも何となくそれはわかります。

通学なら周りの人に相談したりしながらひとつひとつクリアしていくものなのでしょうが、通信だとそうもいきません。

入学前から、このようなきめ細かいフォローがあるのだとわかると、なんだかこの先のやっていけるのではないかという気持ちになってきます。

実習重視の民間スクールで即戦力を身につける!日本語教師養成講座を見てみる

業界屈指の480単位時間!【三幸日本語教師養成カレッジ】 日本語教師養成講座

すでに大卒資格を持っているなら日本語教育能力検定試験が日本語教師への近道

日本語教育能力検定試験 合格パック 2021年版

日本語教師の求人は、専門サイトより一般の転職サイトの方が給料が高いことが多いです

転職成功の秘訣は【非公開求人】にあった!/DODAエージェントサービス
通信大学日本語教員養成課程の講義

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次