台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

【大手前大学通信】朗報!web試験の日数が増えます

「大手前大学通信日記」のコンテンツ一覧は↓をクリック

第4クールが終了した後に未修だった科目に関しては、次年度に持ち越すことが不可能なため、次年度の第1クールが始まる4月まで完全にお休みの期間となります。

というわけで、1か月余り久しぶりに勉強から離れた生活を送っております。脳みそゆるゆるです。

そんな中、ある日何となくel-Campusを開いてみたら、来年度のスクーリング予定などいくつか情報がアップデートされていました。試験のスケジュールも出ていました。

以前にも書きましたが、大手前大学の通信課程は試験の種類が2つありまして、ひとつはレポート試験。こちらは試験期間1週間に提出、その間は何度も提出しなおすことが可能です。最後に出したレポートが採点対象になります。

もうひとつはweb試験、こちらはel-Campus上で60分の試験を受けることになります。
今年度は1回だけ試験的に金、土、日の3日間開催された以外は、1クールにつき土、日の2日間でした。

これが結構しんどかったんです。web試験とレポート試験をうまく分散すればいいのでしょうが、なかなかそう簡単にはコントロールすることが難しくて、第4クールは4科目がweb試験でした。

試験日のうち1日予定が入ってしまったため、1日に3科目受け、予定のあった日も何とか時間をやりくりして1科目受けました。

ちなみに第1クールの試験日は旅行にあたってしまうことが予めわかっていたので、レポート試験科目しか選択できなかったということもありました。

同じような人が多かったんでしょうかね。来年度からはweb試験日が平日含む3日間に変更されていました。

これは非常にありがたいです。

実習重視の民間スクールで即戦力を身につける!日本語教師養成講座を見てみる

業界屈指の480単位時間!【三幸日本語教師養成カレッジ】 日本語教師養成講座

すでに大卒資格を持っているなら日本語教育能力検定試験が日本語教師への近道

日本語教育能力検定試験 合格パック 2021年版

日本語教師の求人は、専門サイトより一般の転職サイトの方が給料が高いことが多いです

転職成功の秘訣は【非公開求人】にあった!/DODAエージェントサービス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次