台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

【大手前大学通信】第4クールの履修登録

「大手前大学通信日記」のコンテンツ一覧は↓をクリック

今日から第3クールの試験weekです。

web試験は土日のみですが、レポートは今日から提出ができます。

10時から開始というのを知らずに、今朝何度提出しようとしてもうまくいかず焦っちゃいました。

また、次クールの履修登録は試験が終わってからおこなわれるのですが、第4クールだけは試験前から始まってまして、これまた注意が必要です。

登録期間でなくても申し込み直前までの操作はできるので、私はだいぶ前からシラバスを読んで決めた科目を選択するところまでおこなっていました。

今回の登録は以下の科目です。

・プレゼンテーション演習Ⅰ
・俳句と川柳
・英語表現Ⅱ(応用)
・中国語

全て日本語教師養成課程の選択科目に該当します。

上二つは、それぞれのカテゴリー内で4単位以上とらなくてはいけないもので、プレゼンテーション演習Ⅰは、第3クールに登録したコミュニケーショ概論とプレゼンテーション概論とあわせて3つのうち2つ合格すればOK。

俳句と川柳は、既に宗教学が合格しているので、あとは第3クールに登録した異文化コミュニケーションとどちらか1つ合格すればOKです。

英語表現Ⅱ(応用)と中国語は、1年に登録できる単位が42単位ということで、せっかくだからMAX登録しておこうという意味での登録です。余裕があれば勉強しようと思います。

実習重視の民間スクールで即戦力を身につける!日本語教師養成講座を見てみる

業界屈指の480単位時間!【三幸日本語教師養成カレッジ】 日本語教師養成講座

すでに大卒資格を持っているなら日本語教育能力検定試験が日本語教師への近道

日本語教育能力検定試験 合格パック 2021年版

日本語教師の求人は、専門サイトより一般の転職サイトの方が給料が高いことが多いです

転職成功の秘訣は【非公開求人】にあった!/DODAエージェントサービス
通信大学の備忘録

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次