台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

【大手前大学通信】第2クールの成績が発表されました

「大手前大学通信日記」のコンテンツ一覧は↓をクリック

今日第2クールの成績発表がありました。

eラーニングのトップページには履修中の科目一覧が掲載されているのですが、今朝ログインしたら科目数が激減していて一瞬焦りました。

よくよく見たら消えたのは第2クールに試験を受けた科目。
その時に今日が第2クールの成績発表日だったことに気づきました。

第1クールのときの緊張感はどこへやら・・・。

おかげさまで、レポート提出した7科目、9単位、全て合格していました。
日本語の基礎科目は予想以上に良い評価をいただけたので嬉しかったです。

どういう評価をしているのか1クール目のときから気になっていましたが、日本語に関しては基準を細かく開示してくれているので、何に気を付ければいいか意識しながら書けたのが功を奏したのかなと思います。

何となく感じるのは、とにかく基本的な規定、例えば指定文字数を守るとか、レイアウトを整えるとか、引用を正しく記載するか(剽窃は論外)さえきちんとしておけば、よっぽど変な内容を書かない限りそこそこ良い評価がもらえるのかなということです。

なんかすごいことを書いてやろうっていう意気込みより、授業内容の軸をきちんと整理して、それを自分の言葉に変えて忠実に書く方が大事だと思います。

実習重視の民間スクールで即戦力を身につける!日本語教師養成講座を見てみる

業界屈指の480単位時間!【三幸日本語教師養成カレッジ】 日本語教師養成講座

すでに大卒資格を持っているなら日本語教育能力検定試験が日本語教師への近道

日本語教育能力検定試験 合格パック 2021年版

日本語教師の求人は、専門サイトより一般の転職サイトの方が給料が高いことが多いです

転職成功の秘訣は【非公開求人】にあった!/DODAエージェントサービス
通信大学の備忘録

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次