台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

【大手前大学通信】第2クールの履修登録を終えました

「大手前大学通信日記」のコンテンツ一覧は↓をクリック

大手前大学の通信課程では、通信授業科目のみクールとクールの間でも授業を進めることができるのですが、試験が終わって一度休んでしまうとだめですね。

早くも燃え尽き症候群に陥り全くやる気がわかず、1週間が過ぎた今日、久々にeラーニングシステムのログインをしました。

決してやる気が戻ったと言うわけではありません。
第2クールの履修登録が水曜までと迫っているからです。これをミスったら元も子もありません。

申請自体は一度経験しているので、何の問題なくスムーズに出来ました。

第2クールは、いよいよ本命の日本語教育関連科目に集中すべく、第1クールに申請ていなかった残りの日本語教育専門科目で通信授業の科目を履修しました。
あとは教育心理学です。

なぜかというと、教育心理学は日本語教師養成課程旧基準の選択必修科目だからです。
最終クールあたりにやろうかと思っているのですが、通信授業なのでやると決めていれば早めの登録が何かと便利ですからね。
万が一早くやりたくなった時に履修しておかないとできませんから。

そうそう、あとアカデミックライティングも取ります。
レポートの書き方を基礎から学んだほうがいいと思ったので・・・。

ただし、これは最悪単位は取れなくてもいいと思っています。
あくまでもレポートの書き方を学ぶためです。

今日から、いや明日から?1クールにすでに登録している科目をぼちぼち進めていこうと思います・・・。

実習重視の民間スクールで即戦力を身につける!日本語教師養成講座を見てみる

業界屈指の480単位時間!【三幸日本語教師養成カレッジ】 日本語教師養成講座

すでに大卒資格を持っているなら日本語教育能力検定試験が日本語教師への近道

日本語教育能力検定試験 合格パック 2021年版

日本語教師の求人は、専門サイトより一般の転職サイトの方が給料が高いことが多いです

転職成功の秘訣は【非公開求人】にあった!/DODAエージェントサービス
通信大学の備忘録

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次