台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

【大手前大学通信】GWの学習状況

「大手前大学通信日記」のコンテンツ一覧は↓をクリック

連休中はレポート作成に追われていました。出かけたのは近場くらいです・・・。

さすがに教科書を読んだだけで書くのはまずいよなと思い、最寄りの図書館で参考文献になりそうな本を借りました。合計15冊!こんなに本を借りたのはいつ以来でしょうか・・・。

また、図書館の利用者の多さにもびっくり。
学習デスクは空きなしの時間帯もあったりして、こんなに多くの人がこの連休の最中に勉強してるんだなぁと少し励まされた気がしました。
私だけじゃないのね・・・。

しかし借りた本をパラパラページをめくったものの、実際のレポートにはあまり参考にならなかったように思います。
やはり大学の図書館とは蔵書のジャンルが違うので難しいです。

何はともあれ3つのレポートを仕上げることが出来て一安心。
今月末から数週間私用で勉強できる状況ではなくなってしまったので、予想以上に前倒しで出来たのは本当にほっとしました。

しっかしレポート、手ごわいです。
一発勝負に弱い私は、テストよりレポートの方がいいと思っていましたが、数をこなすとなると話は別です。普段いかに思うままに言葉を発しブログを書いていることを痛感しました。
ロジスティックシンキングというものを学ばないといけないかもしれません。

そういえば大学にもそういう科目があったことを思い出しました。
急がばまわれではないですが、あらかじめそういうものを学んでからレポートに臨むほうがかえって後々のためにいいのかもしれないです。
履修科目、見直してみようと思います。

実習重視の民間スクールで即戦力を身につける!日本語教師養成講座を見てみる

業界屈指の480単位時間!【三幸日本語教師養成カレッジ】 日本語教師養成講座

すでに大卒資格を持っているなら日本語教育能力検定試験が日本語教師への近道

日本語教育能力検定試験 合格パック 2021年版

日本語教師の求人は、専門サイトより一般の転職サイトの方が給料が高いことが多いです

転職成功の秘訣は【非公開求人】にあった!/DODAエージェントサービス
通信大学の備忘録

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次