【大手前大学通信教育課程】出願の選考結果待ちです

【日本語教師資格取得】大手前大学通信日記
【日本語教師資格取得】大手前大学通信日記正科生1年目日本語教師学びの森

 

3月3日の出願期限に間に合うように提出していた書類の受理を知らせるはがきが届きました。

今は選考結果を待っています。

はがきは出願書類を提出してから1週間以内に届きました。ちゃんとしてます。

はがきの記載によれば、前期B課程の場合3月17日に結果を知らせる書類が発送されるそうです。

出願書類の中で唯一気になっていたのが志望理由書です。

合同説明会に参加した時の話では、400字以上書くという条件にも関わらず数文字しか書いていない場合など、極端なケースを除けばまず問題ないとのことでした。

文章の内容が問われるわけではないのであれば大丈夫かな、と思っています。

IMG_20170314_122849

 

四大卒の方なら、民間スクールで学んだり日本語教育能力検定試験を取得するのも大いにアリです。

即戦力を身につけて、就職活動を有利に進めたいなら民間スクールがおすすめ

日本語教育能力検定試験の合格を目指すなら、評判の良いアルクがおすすめ日本語教育能力検定試験 合格パック 2021年版

 

 日本語教師の専門求人情報より一般の転職サイトの方が給料が高いことが多いです。

 

転職成功の秘訣は【非公開求人】にあった!/DODAエージェントサービス