台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

【大手前大学通信】eラーニングの最強の友・PCメガネ

「大手前大学通信日記」のコンテンツ一覧は↓をクリック

いよいよ明日10時から授業がはじまります。

先日のブログで色々書きましたが、まずは宗教学と心理学概論から始めようと思っています。

あわせて読みたい
【大手前大学通信】教科書が届きました! 履修登録が許可された科目の教科書が昨日届きました。 大学から直接ではなくて、(株)大手前ファシリティーズという関連会社に委託しているのですね。たしかに大学の職...

さて、これから長い通信大学生活が始まるわけですが、何はともあれこれだけは用意しておきたいeラーニングの最強アイテムをご紹介したいと思います。

それはPCのブルーライトをカットするPCメガネ」です。

私は仕事でかれこれJINS SCREENを5年は愛用していますが、これをかけているのといないのでは、目の疲労度が半端なく違います。(個人的感想です)

もちろん今もかけながらこの記事を書いています。もはやPC眼鏡なしでは現代社会を生きていけません。

PCメガネをかける前までは、ドライアイに悩まされ、1時間おきにバシャバシャと目薬を点眼していました。

ところがPCメガネをかけてからは殆ど目薬を使っていません。

ブルーライトって本当によくないらしいんです。
目の疲労や頭痛、肩こりなどすぐ症状として現れるものもありますが、私が一番懸念しているのは緑内障など失明のリスクです。

日本人はただでさえ緑内障にかかる確率が大きいと聞いたことがあります。
理由は色々言われていますが、私は日本人は仕事などでパソコンの前で過ごす時間が長いのと、普段からあまりサングラスをかけないからではないかと思っています。

欧米人は目の色素が薄いため、サングラスをかけることが当たり前のようになっていますが、日本人は結構無頓着です。
でも、サングラスをこまめにかけることが緑内障のリスク軽減に役立つと聞いてからは私も気を付けています。

JINS SCREENは紫外線もカットしてくれるので、パソコンやスマホを使っているときはもちろん、コンビニなどサクッと外出する時にも使用しています。
メガネをかけていると手抜きの化粧でもあまりばれませんし^^

また、目も粘膜組織。
菌やウィルス感染予防のため、粘膜をカバーすることは大切です。

PCメガネが色んなメーカーから出ていますが、私は手軽さと安さから専らJINS SCREENを愛用しています。
PCメガネのパイオニアですしね。

度なしであれば、検査なども不要でサクッと通販で買えますので、今後の学習の相棒として強くおすすめします。

実習重視の民間スクールで即戦力を身につける!日本語教師養成講座を見てみる

業界屈指の480単位時間!【三幸日本語教師養成カレッジ】 日本語教師養成講座

すでに大卒資格を持っているなら日本語教育能力検定試験が日本語教師への近道

日本語教育能力検定試験 合格パック 2021年版

日本語教師の求人は、専門サイトより一般の転職サイトの方が給料が高いことが多いです

転職成功の秘訣は【非公開求人】にあった!/DODAエージェントサービス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次