台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

【大手前大学通信】履修登録科目すべての履修許可がおりました

「大手前大学通信日記」のコンテンツ一覧は↓をクリック

昨日は履修登録の締切日でした。

念のため、履修登録科目すべて受付されていることを再度確認しておきました。

人数制限のない通信授業なので、まず問題なく許可されるだろうとは思っていましたが、これが定員数の限られているスクーリング授業だとどうなんでしょうか。

来年度の教育実習の時にはさすがに緊張しそうです。

ちなみに履修登録の関連情報も、el-campusというオンラインシステム内の個人メッセージボックスで確認します。

このメッセージボックス。新着メールが届くと、あらかじめ登録したメールアドレス(私はスマホでも確認できるようgmailアドレスを登録)にお知らせメールを送ってくれるんです。

いちいちel-campusをログインしなくてもいいので、働いている方などにはとても便利な機能だと思っています。

大手前大学では、アンケートを実施して学生の声を積極的に反映してくれているようで、そういった関係のお知らせをよく見ます。これも本当にうれしいですね。

さて履修登録の話に戻りますが、全科目無事に履修が許可され、el-campusのホーム画面の右側に、履修登録した12科目がずらーっと記載されていました。

これから学習進捗率が随時更新されていくのをここでチェックすることになります。いよいよもって実感が沸いてきました。

さて、次は教科書の到着を待つことにします。

実習重視の民間スクールで即戦力を身につける!日本語教師養成講座を見てみる

業界屈指の480単位時間!【三幸日本語教師養成カレッジ】 日本語教師養成講座

すでに大卒資格を持っているなら日本語教育能力検定試験が日本語教師への近道

日本語教育能力検定試験 合格パック 2021年版

日本語教師の求人は、専門サイトより一般の転職サイトの方が給料が高いことが多いです

転職成功の秘訣は【非公開求人】にあった!/DODAエージェントサービス
通信大学日本語教員養成課程の講義

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次