台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

ドクターウー(DR.WU)のマンデル酸(杏仁酸)【半年以上使った感想】

台湾のドクターズコスメが優秀なのは以前から口コミなどで知っていました。
でも正直本当かなという疑念もありました。

しかし!夫タイヘイの顔の肌トラブルに対して、ちょっとびっくりすることがあったので、今回ぜひとも記事にしようと思いました。

※この記事は個人的な感想である旨ご理解くださいませ。

隠しきれないホクロ・イボは「切らない」「簡単」「日帰り」の信頼が置けるクリニック「KM新宿クリニック」へ!

この記事はこんな人におすすめ

  • ドクターウーのマンデル酸の具体的な使い方を知りたい
  • ドクターウーのマンデル酸を実際に使った人の感想を知りたい
  • ドクターウーのマンデル酸がどこで購入できるか知りたい
目次

ドクターウーのマンデル酸に出会うまで:いつの間にか大きくなっていた顔のシミ

もはや昔過ぎてあまり思い出せないのですが、最初はいくつかある小さいシミの中の1つ程度でした。
それがあれよあれよと育っていき、5mmが1cm、1cmが2cm・・・。

気が付いたときには無視できない大きさのシミになっていました。

シミは直径2センチ以上に育っていました

さすがにここまで大きくなってくると、美容整形外科でレーザー治療してもらうか考えたそうです。

ただ、昔に比べればハードルが低くなってきたとはいえ、男性が美容系のクリニックに行くのは抵抗感があります。

夫タイヘイ

施術後のケアもいろいろあって面倒だなと思っていました。

シミに関する口コミで、台湾のドクターズコスメ・ドクターウー・マンデル酸の存在を知る

とはいえ、やはりレーザー治療のことは気になります。

そこで、日本より物価の安い台湾のシミ取りレーザー事情を調べてみることにしました。
台湾で安くレーザー治療できる美容整形外科があるかどうかです。

確かに日本より若干割安な感じでしたが、当たり前ながら施術後に必要なケアは同じでした。
旅行中に日焼けやスパイシーな食べ物を避けなければなりません。

やっぱりちょっと面倒だよな・・・と思っていたところに、台湾のあるドクターズコスメの、シミに関する口コミを目にしました。

それは、台湾ドクターズコスメの先駆け的存在、ドクターウーの人気商品マンデル酸(杏仁酸)美容液です。

ドクターウー(DR.WU)とは
皮膚科医の吳英俊(Dr. Ying-Chin Wu)により2003年に設立された台湾を代表するドクターズコスメブランド。
「敏感肌の方でも安心して使えるスキンケア」をコンセプトに、自身の美容クリニックや台湾大学病院で培った40年以上の臨床経験や皮膚組織構造の研究に基づき、Dr.Wu自らが製品の研究・開発を行っています。

マンデル酸(杏仁酸)ってなに?
ビターアーモンドから抽出されたマンデル酸(杏仁酸)は、高分子量ながら脂溶性でお肌(角層)に浸透しやすい、マイルドで多機能なフルーツ酸(AHA)の一種です。
フルーツ酸はピーリングによく使用されますが、その中でもマンデル酸は刺激が少ないため、敏感肌の方でも使いやすい成分です

※引用元:ドクターウー(DR.WU)公式サイト

みうっちゃ

マンデル酸(杏仁酸)は角質を優しく取り除いて肌の代謝を促す成分が入ってるのだとか

さらに、シミ以外にも毛穴の詰まりやニキビなどのトラブルに対するスペシャルケアとしても評価が高いのです。

何度も言いますが、台湾のドクターズコスメが優秀なのは前から聞いていました。
ただお値段が他のプチプラコスメに比べると高めなこともあり、これまで使ったことはなかったのです。

でも美容整形外科に行くことを考えれば安いし、いちいち冷やしたり面倒なことをしなくていいのが嬉しいではありませんか。

ちょうど台湾に行った際にドラッグストアをのぞいたら、「買一送一」(1つ買うともう1つもらえる)サービスがありました。
そこで物は試しだ!とさっそく購入することにしました。

ドクターウーのマンデル酸(杏仁酸)の使用方法:半年間やったことを紹介

ドクターウー(DR.WU)のマンデル酸(杏仁酸)は濃度が5%と18%の2種類あります。

ボトルに濃度が掲載されています。こちらは18%

5%の方は毎日使える濃度が薄めタイプ。18%の方は濃度が高いので、週2、3日の使用と書かれています。

どちらも夜のみの使用です。
他のピーリング系のアイテムと同じで紫外線に注意と記載されていました。

夫は18%の濃度が濃い方を選びました。

夫タイヘイ

とにかく早くシミ問題を解決したかったんです。

通常は洗顔の後にマンデル酸(杏仁酸)をスポイトから1、2滴顔全体に塗り、浸透するまで数分待った後に化粧水など普段のケアをするように書いてあります。

夫の場合は、洗顔後にマンデル酸(杏仁酸)を1滴(米粒大程度)手の指に置き、そのままシミの部分にペタペタと塗り、乾いた後に化粧水だけをつけていました。

注意書きがあったのにもかかわらず、日中も日焼け止めを塗ることはありませんでした(!)

使い始めた頃は特に変化がありませんでしたが、2か月ほど経った頃でしょうか。

シミの部分が白っぽく浮き上がってきました(!!)
赤みを帯びているところもありました(!!!)

そばで見ていた私はちょっとヤバいんじゃないの?と思いました。
ところが夫はあまり気にもせず使い続けていました。痛みはなかったそうです。

そんなこんなで半年ほど経過したある時。
洗面所から夫の叫び声が聞こえました。

夫タイヘイ

「みてみて!シミがあったここの部分!」

まじまじと顔を見てみると・・・。

うわっ!シ、シミが・・・。

シミの様子は?ドクターウーのマンデル酸(杏仁酸)使用半年後

もう一度復習します。こちらが半年前です。

シミの存在がはっきりわかりますよね。

そして半年後。

みうっちゃ

ほんとうにびっくりしました。

夫タイヘイ

ぼくもびっくりしました。

※この記事は個人的な感想である旨ご理解くださいませ。

ドクターウーのマンデル酸(杏仁酸)は日本から通販で買える

ドクターウー(DR.WU)のマンデル酸(杏仁酸)は、コスメドやワトソンといった台湾のドラッグストアで購入できます。

コロナ渦でなかなか台湾に行けない今、マンデル酸(杏仁酸)を使い続けることが出来なくなると残念に思っていたら、なんと日本から通販で買えることを知りました。

Amazon、楽天市場、Yahooショッピングのポイントやクーポンで購入できるのはうれしいです。

Yahooショッピングには、もあります。

ドクターウーのマンデル酸(杏仁酸)・よくある質問

あらためてドクターウー・マンデル酸(杏仁酸)のよくある質問をまとめてみました。
※参考元:ドクターウー(DR.WU)公式サイト

敏感肌でも使える?

ドクターウーのコスメは基本的に敏感肌で使える処方。でも刺激が強かったり不安に感じたら使用を休んだり調整してみてくださいね。

朝も使って大丈夫?

マンデル酸(杏仁酸)は、夜のみ使えます。

併用できない化粧品はある?

同じピーリング系の製品は絶対に同時使用しないでください。またレチノール、ナイアシンアミドを含む製品もトラブルの可能性があるので控えてくださいね。

妊娠中、授乳中でも使える?

妊娠中、授乳中でも使えます。

15ml1本でどのくらいもつ?

週2、3回の使用で2,3か月はもちます。

夫タイヘイ

1回あたり米粒大、週1回使用で1年以上もちました。

みうっちゃ

不安な方はYahooショッピングでお試しサイズを送料無料で買えますよ。

ちなみに私も、角栓が気になる鼻や頬の中心辺りに使ってみました。

使い始めてすぐに肌のキメが整ってきているのを感じました。

あまりの早い変化にびっくりです
毛穴のトラブルに悩んでる方も、ぜひ試してみていただきたいです。

我が家では、マスク生活に常備したいお助けコスメになりました

※この記事は個人的な感想である旨ご理解くださいませ。

クリスタル・クリア・スキン・クラリティ・クリームも口コミで大人気のドクターズコスメです。

正規品【クリスタル・クリア・スキン・クラリティ・クリーム】 スキンクリーム 紫外線対策 健康 美容 [CRYSTAL TOMATO®(クリスタルトマト)]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次