台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

台湾旅行ではJCBカードが賢く使える!しかもお得!

※当記事の情報は変更されている可能性があることをご了承くださいませ

目次

海外旅行では弱いと思っていたJCBカード。台湾ではバリバリ使えます。

みなさん、クレジットカードってどんな種類を持っていますか?
海外旅行が好きな人はVISAやMASTERカード、AMEXあたりを持っている方が多いのではと思います。

私はVISAとMASTER、そしてJCBカードを持っていますが、海外旅行先ではどうもJCBが弱いというか使えない場所が多いという印象を持っていました。

でもそのイメージは、台湾へ行くようになってから一変しました。
クレジットカードの使用が出来るお店でJCBがNGだったお店は全然無かったんです。
※個人の経験談になります。


JCBカード 公式

旅好きのためのJCB情報サイト「たびらば」がイイ!

JCBが提供する旅好きのための情報サイト「たびらば」って知ってますか?

旅する前におトクを検索「たびらば」

「たびらば」では、現地スタッフによるおすすめのレストランやスパ、ホテルなどを紹介したり、体験レポートを掲載したりしています。気になるお店があれば、WEB予約や割引の優待を受けることもできるのです。もちろんJCBカードを保有していることが必要です。仮に「たびらば」上でWEB予約できないレストランなどでも、グルヤクのJCB優待を受けることができます。

また、オプショナルツアー予約・販売代行サービス「MAPPLE Activity」の優待を受けることもできます。※MAPPLE Activityへの無料登録が必要

※2023.1.3更新 グルヤク、MAPPLE Activityはサービス終了しました

台北の定宿の予約はいつも「たびらば」だった

台湾にハマった当初は、1年に3回くらい台湾へ行っていました。
そのためホテル代はなるべく抑えたいということで、定宿にしていたのが緑峯大飯店(グリーンピークホテル)です。

緑峯大飯店は口コミも良くコスパも最高。
更には「たびらば」経由で予約するとどのホテル予約サイトよりも安かったため、何度もお世話になっていました。

残念ながら緑峯大飯店は買収され再開の目途が未定となり、現在は他のホテルへ泊まるようになりました。そのホテルは「たびらば」の優待がないため利用していませんが、台湾のホテル選びの際に念のためお得なキャンペーンがないかチェックしています。

ちなみに本日(2020.1.16)の情報では、台北老爺大酒店(ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイ)のかなりお得な情報が出ていましたよ。

たびらば・台湾のホテルお得情報をみる

あの人気店が10%off?あの店も?お得な情報満載な「たびらば」

お得なのはホテルだけではありません。
火鍋で有名な天香回味南京店、泉發蜂蜜は10%OFF、マッサージで人気のVilla.like悦禾荘園SPAや6星集按摩会館Massageも10%OFFの優待が受けられます。

お茶であれば小茶栽堂、天仁茗茶が5%OFF、日本人に人気のショップ薑心比心、雲彩軒、来好も5%OFFになります。

割引以外では、欣葉ではデザートのサービスが受けられたり、維格餅家ではパイナップルケーキとヌガーのセットのプレゼントが受けられます。またフカヒレで大人気の頂上餐廳では、人数分ビールまたは飲み物がサービスになります。

「たびらば」台湾おすすめのお店情報はコチラ

「JCBプラザ・台北」と「JCBプラザ ラウンジ・台北」も利用できる

JCBは世界各地にJCBプラザというサービス拠点がありまして、私はキャッシングの関係でローマ店に行ったことがあります。日本語で丁寧に対応していただきました。

JCBプラザでは以下のサービスがあります。

  1. ご案内
    • JCB加盟店情報
    • 観光情報
  2. ご予約
    ホテル・レストラン・オプショナルツアー・各種チケット
  3. 緊急サービス
    • カードの紛失・盗難時のサポート
    • JCBプラザ ラウンジ・台北では、海外専用緊急再発行カードを受け取れます。再発行をご希望される場合は、JCB紛失盗難受付デスクへご連絡ください。
  4. Wi-Fi 無料サービス

JCBプラザ・台北公式サイトより引用

【JCBプラザ・台北】9:00AM~5:30PM 年中無休
〈住所〉台北市中山北路二段71號1樓(JTB内)
MRT「雙連駅」から1番出口を出て、民生西路を右へ向かって歩き、中山北路二段交差点の信号を渡り、右折して徒歩約1分。中山北路沿いのAmbassador Hotel TaiPei(國賓大飯店)の隣にある三徳大楼ビルの1階。

また台北にはJCBプラザとは別にJCBプラザラウンジというサービス拠点もあります。JCBプラザのサービスに加えてラウンジ独自のサービスもあるようです。

  1. インターネット、プリントアウト無料サービス
  2. 日本語新聞、雑誌の閲覧
  3. 現地ガイドブック、情報誌の閲覧
  4. ドリンクサービス
  5. マッサージ機
  6. レンタル傘サービス
  7. お荷物の当日中一時預かりサービス
    • 貴重品や金券など一部、お預かりできないものもあります。

JCBプラザラウンジ・台北公式サイトより引用

【JCBプラザラウンジ・台北】9:15AM~5:15PM 土日祝休
〈住所〉台北市中山北路二段44号 新光中山大楼6階-D
中山北路と長春路の角の新光中山ビル6階D室(1階に台新銀行)

2店とも近くなので、平日ならサービス内容の多いラウンジに行くほうが良いかなと思います。

いかがでしたでしょうか。台湾では想像以上に使えてお得なJCBカード。台湾好きな方はお手持ちのクレジットカードにJCBカードを加えると、選択肢が広がりますよ。

最後までお読みいただきありがとうございました!

JCBカード 公式

タイペイ(台北)行き海外格安航空券(飛行機チケット)の最安値をご案内!
HIS(エイチ・アイ・ エス)が運営する格安航空券予約サイト「Surpriceサプライス公式HP」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次