台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

【移住日記・四国編】香川県の中で住んでみたいと思った市町村は?

前回は、愛媛県で住んでみたい市町村について書きました。

あわせて読みたい
【移住日記・四国編】愛媛県の中で住んでみたいと思った市町村は? ふるさと回帰フェアで愛媛県の概要を知り、更に県主催のイベントにも伺っていくうちに、いくつか興味のある市町村がでてきました。 今回は、愛媛県の中で住んでみたいと...

今回は、香川県について書いてみたいと思います。

目次

瀬戸内海の美しさを堪能できる三豊市

三豊市の存在を知ったのは、SNSである絶景写真を見た時でした。

あわせて読みたい
みとよ暮らし手帳|三豊市 「みとよ 暮らし手帳」は香川県三豊市に移住・定住するひとをサポートする、三豊市が運営する「移住・定住ポータルサイト」です。

こんな美しい景色が香川県にあるのかと驚きました。それは紫雲出山(しうんでやま)から臨む桜と瀬戸内海の景色です。

紫雲出山以外にも、ウユニ湖のような写真が撮れる父母ヶ浜漂流郵便局のある粟島など、三豊市観光交流局のサイトを見ていると観光資源の豊富さに驚かされます。

三豊市観光交流局
三豊市観光交流局 【香川・三豊】公式観光サイト。人気観光スポット、宿泊、グルメ情報をご案内!日本のウユニ塩湖「父母ヶ浜」、桜絶景「紫雲出山」を訪れるなら、事前にチェック!グループ...

農産物や魚介類も豊富です。特にフルーツに恵まれていて、みかん、苺、桃、ぶどう、キウイ、柿、梨、栗、そしてびわやマンゴーにいたるまで、たくさんの種類のフルーツが味わえるそうです。

市内にはゆめタウンという大型商業施設があるので、とりあえず生活必需品の買い物に困ることはなさそうです。

また、三豊市にはいくつか温泉がありまして。たかせ天然温泉なら1回540円で入浴できます。

道の駅ふれあいパークみのには、天然いやだに温泉大師の湯が併設されていて、温泉プールまであります。1日中のんびり過ごせそうな施設です。

道の駅ふれあいパークみの | 三豊...

三豊市のことを調べていたら、福岡県糸島市のことを思い出しました。

糸島市は芸能人も目をつけるような人気の移住地として有名ですが、三豊市も糸島市のような存在になり得るポテンシャルを持っているように感じます。

岡山まで特急で約1時間。意外と便利な観音寺市

瀬戸内海の景色の美しさで言えば、観音寺市も素晴らしい所です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次