台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

イージーヨガ(easyoga)好きなら絶対台湾へ行くべき理由とは

 

2020.4.28更新

easyogaというヨガブランドをご存知であろうか。ヨガにある程度足を突っ込んだ方なら知っているであろう知名度の比較的高いブランドだ。

 

ヨガインストラクターの間でも非常に人気が高く、ブランドロゴの入ったウェアを着た講師をよく目にする。

 

日本では通販の他、代官山に直営店を構えている。情報を検索すると台湾のブランドとある。確かにウェアのタグにはmade in Taiwanとあるので、台湾で製造されていることは確かだ。

 

ヨガを始めるようになってから台湾に行くたびに店舗に寄るようにしているが、ヨガウェアはもちろん、ヨガマットやヨガブロックなどプロップス関連も充実している。またレディースだけでなく、メンズモノも充実していて結構たくさん販売されている。

 

中には日本のショップにない物や、通販でも買えない物がある。以前アーサナ(ポーズ)をとる熊のイラストが描かれたTシャツに一目ぼれし、即購入してしまったこともある。肌触りが良くて、速乾性も抜群。ヨガの時はもちろん、旅先でも大活躍している一枚だ。

 

 

最近は円安傾向なので以前ほどのお得感は薄れてしまったのだが、それでも通販や日本の店舗で買うより安い。伸縮性抜群で人気のヨガパンツは、5000円以上安く買えたこともある。

 

 

台北の店舗は華山1914文創園区という観光のついでに寄りやすい場所にあったのだが、数年前に移転してしまった。以前は店舗内にスタジオが併設されていたが、現在はないようだ。新店舗は市政府駅と國父記念館駅の間にあるため、台北101や松山文創園区のついでに寄るのもいいだろう。

 

ところでヨガウェアは試着することを強く勧める。easyogaは全体的にフィット感が強めで、ハードなポーズにも着崩れすることなく対応出来るように作られている。店のスタッフもどちらか悩んだ場合は小さめの方を勧めてくる。しかしあまりキツすぎるのもそれはそれで不快なので、面倒でも必ず試着して、しゃがんだり腕を上げ伸ばしなどして、フィット感をしっかりと確認しよう。

 

台湾の店舗は台北の他に台中にもある。散歩が楽しい美術園道エリアだ。ここにはパイナップルケーキで有名な日出大地もある。台中は新幹線なら台北から日帰りでも簡単に行けるので、わざわざ足を延ばしてでも行く価値はあると思う。その際には、もちろんジェラートで有名な宮原眼科第四信用合作社(日出大地も同系列のお店)もスケジュールの中に入れていいだろう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

日出。宮原眼科(@miyahara1927)がシェアした投稿

 

MIT(メイドイン台湾)のヨガウェアとして有名なのはeasyogaだが、最近はヨガスタジオもどんどん増えてきているようで、以前よりスタジオの看板を見る機会が増した。(中国語では「瑜伽」と書く)日本でもそうだが、ヨガスタジオでも受付の横当たりのスペースでヨガウェアが売っていたりする。日本では見かけないブランドがあったり値段も格安な場合があるので、時間に余裕があればチェックしてみてもいいだろう。ヨガスタジオで働くスタッフは、日本語は確証できないが、英語でのコミュニケーションならまず問題ないだろう。

 

タイペイ(台北)行き海外格安航空券(飛行機チケット)の最安値をご案内!
HIS(エイチ・アイ・ エス)が運営する格安航空券予約サイト「Surpriceサプライス」

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次