台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

おうちヨガ(オンラインヨガ)で何を着る?イージーヨガのコーデアイデア集

 

目次

おうちヨガのための特別な一着をゲットしよう

おうちで過ごす時間が増え、習いごともオンラインでやる人が急増しました。

ヨガに関しても、多くのヨガスタジオがオンラインヨガクラスをおこなっていたり、ヨガインストラクターがYoutubeなどで動画を配信していることもあって、おうちヨガをする人が増えています。

そこで新たな問題が出てきました。

「おうちヨガでは何を着たらいいんだろう」問題です。

おうちヨガなら一人だし、画面をオフにすれば誰にも見られないし、何でもいいやと思う人もいるかもしれません。

でも、私は着替えた方が絶対いいと思っています。

なぜなら、着替えることで気持ちの切り替えがスムーズに出来るからです。

 

 

おうちヨガ以外の時間もヨガウェアで過ごすことを考えれば、ゆったりめのルームウェアもアリですが、今回は「ヨガのためのウェア」をおすすめしたいと思っています。

特に体が硬い人は、ヨガウェアを着た方が断然ポーズが取りやすくなります。

私自身、色々な服装でヨガをやりますが、ルームウェアとヨガウェアでは、筋肉や関節の可動域の違いを感じます。

また、ヨガウェアを着た方がおうちヨガのモチベーションが上がります。

おうちで過ごす時間はメリハリがなくて何となく過ぎてしまいがちですので、ヨガの時間はこれを着る!と決めて、思いっきり楽しみましょう。

 

この記事では、ヨガ愛好者から絶大な人気を誇るブランド、easyoga(イージーヨガ)のウェアでおうちヨガのコーデをご提案します。

ヨガウェア通販ショップ・イージーヨガ(easyoga)の公式オンラインショップ。おしゃれでかわいい、機能性抜群な上質ウエアやヨガマット、ブロックなどを展開。

 

ヨガウェアブランド・easyoga(イージーヨガ)とは

easyoga(イージーヨガ)は、台湾生まれのブランドです。

日本に上陸してから、国内でも瞬く間に人気ブランドへと発展しました。

人気の理由は、着心地や耐久性などのクオリティの高さ、上品で飽きの来ないデザイン、スタイルを美しく見せるシルエットなどです。

そのため、多くの著名なヨガインストラクターから初心者の方まで、また年代も幅広い層に愛用されています。

 

ブランドの認知度も高く、ヨガマットやボルスターなどのグッズはヨガインストラクター養成コースの指定ブランドとして認定されているそうです。

また、「馬子にも衣裳」ではないですが、easyoga(イージーヨガ)のウェアを着るだけで見栄えすることから、「オーディションに着ると合格する」というジンクスまで生まれています。

 

easyoga(イージーヨガ)公式オンラインショップ 

 

easyoga(イージーヨガ)のサイズ感は?

サイズは、基本的にS、M、L展開です。

台湾発ブランドということもあって、表記サイズは日本と同様の感覚で良いと言われています。

これは私自身の経験からも実感としても言えます。

タグの表記では、4がS、6がM、8がLにあたります。

オンラインショップには、細かいサイズ表記が掲載されているので安心です。

私のサイズは基本的にMなので、迷わずMを選ぼうとしたら、店員の方にSを提案されました。

試着してみたところ、意外にきつくなくて、ヨガのポーズをとるならSの方がフィット感があっていいかもと思いました。胸元のラインなどは特にそう感じました。

ただ、もともと締め付けが苦手なのもあったので、結局Mサイズに落ち着きました。パワーヨガなど動きの激しいヨガをやるときがあれば、Sサイズにしようと思っています。

 

easyoga(イージーヨガ)公式オンラインショップ 

 

おうちヨガウェアのベーシックラインを一着ゲットしよう

まずはベーシックなウェアのご提案です。

定番商品やベストセラー商品なら、失敗が少なくて安心です。

特にレギンスは定番モノを一着持っていると重宝します。

 

ベストセラー/トレンカにもなる2WAYボトム/シャンティスターラップレギンス

 

ハイウエストだからどんなポーズも安心/ハイライズボディシェイプタイツ/オリーブグリーン

 

少しでも送料を安くするなら、上下セットが700円OFFでお得です。

ベーシックなデザインの上下セットもあります。

 

【上下セット】ピーチシェイプネックタンク&スピリットパンツ

 

おうちヨガなら普段は選ばない冒険色やデザインにも挑戦しやすい

ヨガスタジオでは周りの視線が気になって勇気が出ない大胆なデザインや派手なカラーも、おうちヨガなら画面をオフにしてしまえば誰にも見られないため、トライしやすいです。

せっかくのチャンスなので、思いっきり冒険しちゃいましょう!

 

ベストセラー/ワンショルダーだけど安定感抜群のタンク/ブラック

 

絶妙なV開きラインが魅力的/ディープVクロップドタンク/スノーチェリーブロッサム

 

お得な上下セットならクロップド(へそ見せ)がおすすめ

【上下セット】クォーターロングスリーブトップス&スピリットパンツ

 

リラックス系のおうちヨガならゆったりめのウェアでもOK

リストラティブヨガやヨガニードラ、メディテーションヨガなど動きの少ないリラックス系のヨガなら、ゆったりめのヨガウェアでも大丈夫。

通気性が良くて肌触りのいい上質の素材を選びましょう。

 

優しい肌さわりがたまらない、ヨガするクマTシャツ

 

象のプリント柄がワンポイントのアクティブTシャツ

 

【SALE 30%OFF】ストレスフリーな着心地が楽しめるエアリー風トップス

 

機能性も優秀/背中魅せのジャンプスーツ

 

ストレスフリーで動ける、大人女子のこなれコンフォタブルパンツ

 

部屋の寒さ対策として便利なヨガアイテムいろいろ

ポーズの合間など半袖やノースリーブでは寒い時に、さっと羽織れるウェアがあると便利です。

 

ポケット付きで機能性◎/あると便利な軽量アウター

 

シャバーサナ(シャバアーサナ)などマットに長時間仰向けになるときや、呼吸法、メディテーション(瞑想)で長く座位をとるとき、ブランケットをかけると寒さ対策になります。

ブランケットはプロップス(補助道具)としても使えますよ。

 

リバーシブル素材で触り心地のいい癒しブランケット

 

体が硬い人は、長袖ウェアもヨガ専用ウェアの方が可動域が広がって動きやすいです。

 

地球に優しいテンセル素材入り・大人気背中魅せ長袖トップス

 

トップスが半袖やノースリーブでも、足元を暖かくすると寒さを感じにくくなります。

脚長に見えちゃう防寒にもおすすめなリバーシブルソックス

 

いかがでしたでしょうか。

ぜひお気に入りの一着で、おうちヨガ時間の気分を盛り上げてくださいね。

 

easyoga(イージーヨガ)公式オンラインショップ 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次