台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

台湾の行列ができる人気店に並ばずに入店する方法があった!

「時は金なり」と言いますが、旅行の時は特にそう。

旅行中の時間は有効に使いたいですよね。
もちろん目的のないのんびりした旅も私は好きですが、それでも食べたいものを求めて行列に並ぶのは時間がもったいなぁと思ってしまいます。

台湾には美味しいお店がいっぱいありますが、あまりにも人気が出すぎると行列を避けることが難しいです。
席が予約できればいいですが、そういう人気の店にかぎって予約不可のお店も多いです。
特にランチタイムは予約を受けていない店がたくさん見られます。

それを解決する良いアイデアがあります!
それは、人気店の本店ではなく支店に行くことです!

え?ビックリマークつけるほどではないですって?
確かに支店に行くという行列回避策は秘策というほどのものではありません。
でも、台北に何度も足を運んでいると、結構意外な所に人気店の支店があったりして驚くことが多いんです。
そんな支店はだいたい空いています。

時間に限りがある観光客としては、これを利用しない手はないですよね。

そこで、人気店のおすすめ支店情報をいくつか書いてみたいと思います。

タイペイ(台北)行き海外格安航空券(飛行機チケット)の最安値をご案内!
HIS(エイチ・アイ・ エス)が運営する格安航空券予約サイト「Surpriceサプライス」

営業時間・定休日は変更となる場合がありますので、来店前にご確認くださいませ。

目次

西門の人気B級グルメ店「阿宗麺線」を食べるなら忠孝店

台湾で人気ののB級グルメのひとつに麺線があります。

私は台湾へ行ったときに、ほぼ毎回麺線を食べるくらい大好きです。
中でも阿宗麺線がお気に入りなのですが、有名な西門店はいつ行っても人がいっぱい。
行列が絶えることがありません。

そこでおすすめなのが忠孝店。

忠孝店は、忠孝復興駅近くのそごう横にあります。
ここは西門店より全然空いていますし、何より良いのがテレビを見ながら座って食べられることです。

立ち食いが苦手な私には本当にありがたい。
立ちっぱなしが苦手な人にはぜひおすすめの支店です。

ちなみに隣にはマンゴーかき氷で有名な「Mango Cha cha」があります。

阿宗麺線 忠孝店
住所:台北市大安區忠孝東路四段17巷2號
営業時間:[月~木・日] 11:30~21:00 [金・土] 11:30~21:30

台湾料理店の老舗「欣葉」は、本店のすぐ先にある台菜双城会館へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次