Amazon Audibleで英語も中国語も使える日本語教師になる

日本語教師
日本語教師学びの森英語その他の情報

前回の記事で書いたように外出自粛が求められる今、そしてオンラインワークが益々増えていく今後に向けて、間接法で日本語を教える必要性が大きくなることは容易に想像できます。

 

これからの日本語教師の強い味方!?Amazon Audible
新型コロナウイルス感染の勢いが収まらず、国内でも7府県の緊急事態宣言が発令された中、日本語学校の就職への道が事実上閉ざされた状態にあります. 世間ではskypeやzoomなどを使ったオンラインレッスンが俄然注目されているものの...

 

実際に日本語オンラインレッスンをしていると、人気のある先生の多くは間接法を使っている印象が非常に強いです。

不幸中の幸いなことに、今は自宅で過ごす時間が多くあります。今だからできることとして、日本語の知識に加えて英語の勉強もぜひしておきたいところです。

 

外国語学習のやり方として聴覚を使う方法が有効であることを実感している中、AmazonAudhibleのアルク教材がめちゃくちゃ充実していることを知りました。

 


Audible (オーディブル) – 本を聴くAmazonのサービス

 

何とリスニング教材として人気のアルクのテキスト究極の英語リスニングが、5本セットで無料体験できるのです。

6000円相当のテキストが無料で体験できるとは驚きです。

 

究極の英語リスニング 5本セット

ae1097bda28d722d6a3eac54d4e47506

 

TOEIC教材も、7000円相当の新TOEICテストにでる順英単語の6本セットが無料体験できます。

新TOEICテストにでる順 英単語 6本セット

a3637dee3907f1964017681f8758f630

 

更に調べてみたら、私が勉強している中国語でもありました。キクタン中国語・初中級編の4本セットが無料体験できます。

キクタン中国語 初中級編 4本セット

4cc4f631d4ac903a1e3fe5699c213717

 

どれも満足できなければ、30日間で解約すれば無料で済みます。

一度ダウンロードしていれば体験期間後もアーカイブに残ります。

 

Amazonは今Audible推しなのでしょうか。このチャンスを逃してはいけないなと改めて思いました。

 


Audible (オーディブル) – 本を聴くAmazonのサービス

 

 

コメント