台湾でバカ売れのドクターズコスメ記事はこちらクリックする

旧正月(春節)に台湾へ旅行するのはアリ?⑤初一(元旦)の様子

その④のつづきです。

あわせて読みたい
旧正月(春節)に台湾へ旅行するのはアリ?④除夕(大晦日)の様子   その3のつづきです。 http://miucciablog.com/2018taiwanlunarnewyear3/   2018年の除夕(大晦日)は2/15でした。 除夕とは、ざっくりいうと大晦日にあた...

飢えることなく15日(大晦日)を終え、初一を迎えました。いわゆる元旦です。

今は昔ほど休むお店が減ったということで、デパートなどの大型商業施設は調べた限り全て開店していました。

この一日は夫と別行動し一人で過ごすことになっていました。華山1914で開催されていた蜷川実花さんの展示会に行きたいと話したところ、それなら俺はホテルでのんびり過ごすので、ゆっくり出かけてくれば?という展開になったのです。

この投稿をInstagramで見る

華山1914文化創意產業園區さん(@huashan1914_creative_park)がシェアした投稿

華山1914は想像以上に混んでいました。行く場の限られた観光客、連休を家族と過ごす地元の人々・・・といったところでしょうか。

蜷川実花さんといえば、以前台北現代美術館で行われた展示会を大行列で断念した苦い記憶があったのですが、日も日なのか展示会のある建物はガラガラ。ほぼ独り占め状態で蜷川さんが撮られた日台のイケメン作品を満喫することが出来ました。旧正月様様です。

1時間ほど堪能した後、敷地内で行われていたマーケットを巡り、人生初のヘナアートを楽しんだりと数時間気ままな時を過ごしました。

IMG_20180217_153719

いったんホテルに戻り、マーケットで買ったスコーンとホテルの部屋にあったネスプレッソマシンで淹れたコーヒーを楽しんでいるうちに夕食の時間に。さてどうするかと考えた末にフードコートに行くことにしました。

何がいいかなぁとあれこれ巡らせていると、ふと野菜不足なことに気づき明徳素食園というベジタリアンビュッフェに決定。早速ホテルから一番行きやすい誠品敦南店の支店へ向かうことにしました。

あわせて読みたい
明德素食園-台北素食、素食自助餐、素食外燴筵席、素食團體便當、素食烘焙 20多年老字號的明德素食已有多家分店據點,服務項目包括素食自助餐、素食外燴筵席等、素食團體便當、素食烘焙。我們堅持採用天然新鮮健康食材,手工製作提供無蛋、無酒的健...

IMG_20180217_201039

これ全部で300円台!作り置きとはいえ、かなり良いお味です。偶然杏仁豆腐で有名な于記杏仁豆腐を見つけたので迷わず購入。初一は大満足のディナーとなりました。

ホテルに戻ると、部屋のテーブルの上にはコンビニの袋が。

夫はホテル周辺を1時間ほどさまよった結果、一人で気軽に入れそうな店を見つけることが出来ず、コンビニで手を打ったとのことでした・・・。

その6へつづく

タイペイ(台北)行き海外格安航空券(飛行機チケット)の最安値をご案内!
HIS(エイチ・アイ・ エス)が運営する格安航空券予約サイト「Surpriceサプライス」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらうれしいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次